大阪でフォトウォーク「たけさんぽ」に参加しました!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

先日大阪で開催されたカメラオフ会「たけさんぽ」に参加してきました!

僕の愛機であるミラーレス「OM-D E-M10 Mark II」を片手に大阪駅周辺を巡ってきましたので、そのときの様子をお届けします!

イベントの詳細はこちら

スポンサーリンク

大阪を️フォトウォーク。個人的なテーマは黄色。

集合場所は大阪駅の5階。
時空の広場と呼ばれるエリア。見知った顔もあり何事もなく合流できました。

みんな集まったら自己紹介。
そして班分けを行いフォトウォークへいざ出発!

今回、統一感のある写真にしたいなーという想いがあったので、カメラの機能にあるアートフィルターを使用。パートカラーを黄色に設定し撮ってきました!

大阪駅にて

写真を撮ったり、
話に花を咲かせたり。
ゆるい感じのフォトウォーク。

サングラスをかけているのはスズキさん。強面だけどサングラスを外したときの優しい目が特徴的。

 

オフ会主催者の一人である平岡さん

三脚を使っての・・・

みんなで記念撮影!
この後もしばらく大阪駅で撮影タイム。

 

それにしても平岡さん、ノリノリである笑

天満方面へ

大阪駅でイチャイチャした後は中崎町方面へ。

 

せっかく大阪に来たんだから、たこ焼き食べないとね。

 

アツアツ、美味しい!
久しぶりに本場で食べた!

 

たこ焼きを食べる瞬間も撮影タイム。

左にいる男性はKamitaniHiroyaさん。この後行われるポートレート撮影で写真をチラ見したんだけど、まぁすごい!

右側の女性はタケナカさん。この写真だと伝わらないのですが、黒と赤のバッグが素敵。黒のコーデにワンポイントの赤丸が映えるんですよね〜。

 

休憩後に見つけたイチョウの木。
太陽の光が差し込んでいてキレイ!

 

道中に可愛らしいセレクトショップやカフェを発見。どうやらこのあたりはブックカフェも多いようですね。どんな本が置いてあるのか興味が尽きないので、いつかカフェ巡りをしたい。

 

ジューススタンドで水分補給をするひげこいさん。かっこよくて絵になるんだよなぁ。

紅葉と戯れる姿がどこかで公開されると思うので、そのときを楽しみに待ちましょう。

扇町公園でポートレート撮影

キッズプラザ大阪。
昔ここに行ってシャボン玉の中に入ったのは良い思い出。今もあるのかな?

その近くにある扇町公園ではポートレート撮影を楽しみました。

 

Syncさんに撮ってもらった一枚。視線の先には平岡さんがいます。撮るのも楽しいけど撮られるのもいいですね! 当日の写真は絶賛募集中なのでお時間あるときに貰えると嬉しいです!

ちなみに僕から撮影したSyncさんの写真はありません。

あるとすればこれ。

 

ウォーリーを探せ的な。
どこかにいるので顔を知っている人は探してみてください。

天満をぶらり

天満商店街をぐるぐる。
ここにはインスタ映えするフォトスポットがあるとのこと。

連れられるがまま進んでいくと、フォトジェニックな光景が目に飛び込んできました…!

 

路地裏っぽい雰囲気とライトアップされた提灯…! 素晴らしい!

こんな素敵なフォトスポットが天満にあるなんて知らなかった…。この近くにある鰻屋さん「じん田」に行ったときなぜ気づかなかったのか…。

 

ちょうちん通りでの撮影を終えたらカフェにて小休憩。その後は夜の部(飲み会)へ。

写真の話とかブログの話ができて楽しかったなー。また機会があれば参加したい!

もう一つの思い出は数日後

ミラーレスと併用していた写ルンです。10月頃から撮り始めようやく役目を果たし、現像へと旅立っていきました。

数日後、CDという形になって僕の手元に届くのが楽しみで仕方ありません。このタイムラグが最高!

おそらく「大阪から天満を観光。写ルンですを携えて。」みたいな感じのタイトルでブログに書きますので今後をお楽しみに。(そんなに枚数はないけどね。。)

みんなの写真も見てね

カメラオフ会に参加したのは20人くらい。当然他の人が撮った写真も気になりますよね。

そんなときはTwitterのハッシュタグ「#たけさんぽ」で検索。フォトウォーク中に撮影した写真を見ることができますよ。ぜひ皆さんの写真もご覧くださいー!

ブログによるレポ記事は以下のリンクからどうぞ!

▼たけさんぽ
『たけさんぽ』という名のフォトウォークイベントを行いました

▼monograph
大阪フォトウォーク 梅田〜中崎町〜天満市場 in たけさんぽ

▼シュミカコ
大阪駅周辺でフォトウォーク #ファインダー越しの世界 #たけさんぽ

▼DRESS CODE.
大阪フォトウォーク – ファインダーから覗く見慣れた風景、楽しそうな仲間。

▼COLA BLOG
やっぱりX-Pro2はかっこよかった。#たけさんぽ

▼45House
Daytrip1202 – #たけさんぽ 大阪フォトウォークに参加しました!

観光
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Bookarium