【感想】自然の中で動く恐竜ロボット!ディノアドベンチャー名古屋に行ってきた!

dinoadventure_4

「自然の中で動く恐竜を見てみたい」

そんな願いを叶えてくれるのが、2016年7月1日にプレオープンをしたディノアドベンチャー名古屋

名古屋市緑区にある大高緑地内にあり、森の中を歩きながら恐竜を見て回れるんです。まだプレオープンの段階ですが、気になったので行ってきました! どんな感じだったか感想レポートをお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

森の中には恐竜が・・・

dinoadventure_0

晴れた天気の中、スタート! ハイキングみたいです!

陽が直接当たるところもあって暑かったけど、自然の中を歩く体験っていいですねー。

道に沿ってコースを進んでいくと・・・

dinoadventure_1

森の中に大きな影を発見!

見るからに恐竜なんですが、自然の中に溶け込むようにいるので発見したときはワクワクしました!

dinoadventure_2

近くで見ることもできます。静止画だと伝わらないのですが、この恐竜、動きます。

中に人が入っているわけではありません。ロボットなんですって!すごい!

動きとセットでスピーカーからは鳴き声も聞こえます。決められた動きを繰り返すだけなのですが、それなりの迫力がありました。大人目線だと、よくできてるなーと感心するほど。

子どもの場合は怯えていたり、はしゃいでいたり。反応は人それぞれですが、いずれも楽しめてることは間違いない。笑

12匹の恐竜がお出迎え

dinoadventure_3

dinoadventure_4

dinoadventure_5

紹介しすぎると面白さ半減なので、これ以上の写真は控えますが、合計12匹の恐竜がいました。コースの終わりの方には解説パネルがあり、勉強にもなります。

12匹の中ではティラノサウルスの迫力が段違い。その大きさに口をポカーンと開けたまま魅入っていたので、ぜひ実物をその目で確認していただきたい。

料金

dinoadventure_price

大人:600円
中学生以下:400円
2歳以下:無料

20名を超える団体の場合、それぞれ100円引きになります。

思っていたよりも安かったのですが、プレオープン中の料金とありました。グランドオープンした際には料金改定が行われるのではないかと思います。

おわりに

気をつけておきたい点として、コース内は平坦ではなく上り坂や下り坂が多くあります。土埃も舞うので、歩きやすい靴で汚れても大丈夫なものを履くようにしましょう。

ディノアドベンチャー名古屋は、家族連れで楽しめるような観光スポットだったので、思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

>>アクセス方法はこちらで詳しく解説しています!

【感想】自然の中で動く恐竜ロボット!ディノアドベンチャー名古屋に行ってきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク