写真で振り返る2017年夏の思い出。

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

この記事を書いているのは8月31日。緑色をしたカエデが紅く染まり始め、夏の終わりを感じています。

そこで7月・8月のことを振り返り、特に印象的だったことを綴ってみようかと。

きっかけは僕がよく読んでいるブログのあんな記事こんな記事に触発されて。僕も夏の思い出的なものをブログに残しておこう!と思った次第。

当ブログやツイッターにまだ書いていない or 載せていない写真もあるのでどうぞご覧ください!

※ 時系列はバラバラ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

色白男子、島へ行く

7月の中旬ごろ愛知県にある佐久島へ行ってきました。インドア気質な僕が島へ行くなんて相当なレアイベント。

海が似合わないと自覚してるし船酔いが怖いから移動手段に抵抗もある。

色が白いから日に焼けるのも嫌。

正直なところあまり乗り気じゃなかったけど、行ってみたら最高だった

綺麗な空と青い海の景色に感動。

名産の大アサリは美味しいし、久しぶりに乗った自転車でのサイクリングは風を感じられて気持ちいい。海辺から届くさざ波の音は耳に優しく心地よかった。島中にあるアート作品は見応え抜群。

なにより、夏っぽいことしてるな〜という充実感がハンパない

帰りのフェリーの乗船時刻が迫った頃には名残惜しい気持ちでいっぱいだったので、島の魅力って凄いなと。

今回訪れた佐久島の近くにはさらに2つの島があるので、もう少し涼しくなったら行ってみようと思います。もちろん写ルンですを携えて

そういえばガッツリ日焼けしちゃったけど、腕を見るたびに佐久島のことを思い出すから悪いことばかりじゃない

……でも1か月以上経ってるからそろそろ元に戻ってくれてもいいのだけれど。。

コスプレサミット2017で写真撮影

すみません、
 撮影してもいいですか?

カメラを持ってこんなふうに知らない人に声をかけたのはこれが初めて。

普段なら不審に思われて断られそうだけど、コスプレサミットでは歓迎してくれる。

風景だけじゃなく、人を撮るのも案外楽しい。

ムーミンの日の集い2017へ

ムーミンの日の集いとは、8月9日(ムーミンの日)に開催されるイベント。今年で13回目の開催となります。

以前から知ってはいたものの、参加するのは初めて。

「当たったらいいなー」くらいの気持ちで応募したところ見事当選したんですよね。

ツイッターでは「外れた」という報告がチラホラあったので、運がよかったんだと思う。

初めてのイベントに緊張しつつも行ってみると、予想どおり女性客が多い。全国各地からムーミンファンが集結していて底しれぬパワーを感じました。すごいぞムーミン。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、ムーミン谷の住人たちに手を振ってサヨナラを。

お土産をたくさん貰い、

来年も絶対に参加するぞ…!

と意気込んで会場をあとにしました。

詳しくはこちらの記事にまとめてあるのでよかったらどうぞ!(テンション高いのはご愛嬌)

甥っ子かわいい

実家に帰った際、手持ち花火があったので庭で花火をしました。

甥っ子にとって初めての手持ち花火ということもあり、興奮して動く!はしゃぐ!

そのうえ夜だったからブレた写真ばかり。それでも撮り続けることで出来の良い1枚があったりする。

魔法使いかな?
本当は顔までバッチリ写ってますが手元だけ。

花火で遊んだ翌週にはレゴランドジャパンへ連れて行き、そこでもまたいい写真が撮れたので叔父さんは大変満足している。

猫もかわいい

8月8日にオープンした猫本に特化した本屋さん「Cat’s Meow Books」。

店内には本物の猫がいて癒された。本棚の並びも素晴らしかった。

これがきっかけになり猫への情熱が湧き上がり、後日猫カフェへ。

最 高

萌えポイントはちょこんと置いた前足です。

名古屋のカフェ巡り

7月と8月で名古屋のカフェを巡る。
なかなかオシャレなところが多く、写真撮影が捗りまくり。

その中で特にお気に入りなのが「moriwaku cafe」。店内の柱には47都道府県の木々が使われており、小さなお店の中にこだわりがギュッと詰まっていました。

木の優しい香りがすっごくよくて、めちゃくちゃ癒される空間です。

ランチを食べに行ったから次はモーニングだな!

フォトジェニックな食べ物

夏の思い出はこれでラスト!
とあるカフェで食べたケーキをご紹介。

花びらがトッピングされていて、見るからにヤバい(褒めてる)。

“かわいい”よりも“うつくしい”という言葉が似合う逸品。

これこそがフォトジェニックな食べ物ってやつですよ!!

見た目だけじゃなく味もそこそこ美味しく、650円という低価格なのが嬉しい。

今年も残すところあと4か月。花びらケーキを超えるものに出会えるだろうか。

次回は9月の終わりか秋の終わりに

夏の思い出を書いてみたら楽しかったので、継続的に書いていきたい。

できれば月1更新を目指したいところだけど、面倒くさくなる可能性大なのでせめて季節の変わり目に書いていこうかと

ということで次は早くて9月の終わりに。
遅くとも秋の終わりである11月末にお届けします!

…あれ?
何か忘れているような…

あっ!

Bookariumというブログタイトルにも関わらず、本の紹介をすっかり忘れていました

最近あまり読めていないのが現状ですが、7月に発売した私の少年3巻がますます面白い展開になっていました。

喪失感と、それに相反する感情を1冊で味わうことができます。OLさんと少年の2人の関係は今後どうなるのか。目が離せません…!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告