【東京・日本橋】アートアクアリウム2016は7月8日から開催!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2016年5月23日、東京都内で気温30度越えを観測。まだ5月でこの暑さ。今年の夏も猛暑に耐える季節となりそうですね…。

暑い日は、涼しい場所に行って気を紛らわしたい。毎年夏、東京都内で涼みにいくイベントといえば、日本橋で開催されるアートアクアリウムではないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アートアクアリウムの雰囲気

アートアクアリウム_07

アートアクアリウム2015

アートアクアリウム_11

アートアクアリウム_03

※写真はアートアクアリウム2015のもの

アートアクアリウムは、金魚とアクアリウムによる幻想的な空間。涼を取ることもできる夏の人気イベントです。例年、カップルのデートや女性同士浴衣を着て楽しむ人が多く見られました。

花火や夏祭りと並ぶ、夏の風物詩といっても過言ではないでしょう。

アートアクアリウム2016 イベント情報

2016年、東京でアートアクアリウムは開催されるのか?

アートアクアリウム2016_夏ぴあ

まだ公式HPによるアナウンスはありませんが、5月20日に発売した「夏ぴあ 首都圏版」にイベント情報が掲載。アートアクアリウム2016は開催されるようです。

開催期間は、
2016年7月8日(金)~9月25日(日)

会場は、日本橋三井ホール
コレド室町1の5Fにあります。昨年と同じ場所ですね。

気になる展示内容について、エンターテインメント性の高い展示を企画していたり、大型の新作を予定しているとのこと。アートアクアリウムは今年で10周年ということもあり、どんなものが登場するのか期待が高まります!

おわりに

▼ついにアートアクアリウム2016が開催! 行ってきた感想はこちら!


▼2015年の詳しい様子は、こちらの記事をご覧ください。

【東京・日本橋】アートアクアリウム2016は7月8日から開催!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク