日本橋で開催!「アートアクアリウム 2015」へ涼みに行ってきた!

アートアクアリウム_01

こんにちは。西松(@output_log)です。

毎日暑いですね。この暑さの中、皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。私は日本橋で開催中のイベントに行ってきました。

その名も、ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2015 〜江戸・金魚の涼〜

日本橋での開催は今年で5回目。去年初めて行き、中々良かったので今年も行ってきました。それでは感想をお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

当日の様子

7月某日。
時刻は14時。
外を少し歩くだけで汗が流れる中、目的地である日本橋へと向かう。

電車を乗り継ぎ、会場があるコレド室町1に到着。建物に入り4Fへ。去年は並んだので今年も覚悟はしていたのですが、すんなりと受付へ辿り着く。

当日券を1000円で購入し、いざ入場!

暗い。

そして

涼しい・・・!

入場後、すぐに綺麗なアクアリウムが待っていたのでパシャリ!

赤と白が入り混じった金魚も綺麗ですね!

アートアクアリウム_07

カレイドリウム 3D という名前らしい。

なんだかよく分からないけど綺麗ですね。

記事を書いている最中、画像下部にある「のぞいてみてね」に気付きました。。これから行く方は、のぞくことを忘れないようにご注意を。

最初の通路は人が多く混み合っています。

少し歩いていくと、開けた空間に出ました。

!!!!!!

前方に凄そうなものを発見!

アートアクアリウム_02

なんと神々しい・・・!

上空から光が差し込んでいるではありませんか!

これは目の前で見なければ。早速近づいてみましょう。人ごみをかき分け、目の前でパシャリ!

アートアクアリウム_08

・・・・・・

あまりの美しさに、ぶれちゃいました。。。美しいものを目の当たりにしたせいか、緊張しているようです。美人さんを目の前にした時と同じ反応ですね。これは仕方ない。

気を取り直してもう一度パシャリ!

アートアクアリウム_03

うん!上手に撮れました!

蓮をモチーフにしたアクアリウム。葉の裏から滴る水滴がなんともいえません。花の部分では金魚が優雅に泳いでます。写真ではお伝えできないのですが、時間とともにライトの色が変化していました。色とりどりに変化するアクアリウムが幻想的でした。

このアクアリウムの名称はロータスリウム

なんだかよく分からないけど綺麗ですね。

次へいきましょう。

アートアクアリウム_11

球体型のアクアリウム。

その名も、アースアクアリウム・ジャポニズム

やっぱり、なんだかよく分からないけど綺麗ですね。

この中の金魚は常に上側にいました。まるで、この中から出たいと訴えているかのよう。他のアクアリウムでは思うことがなかった閉じ込められている感じがして、ほんの少しだけ切ない気持ちになりました。

このアースアクアリウム・ジャポニズムは、写真を撮るのに最も苦労した。上部から水が流れているのですが、その範囲が半分だけなのです。しかも、その範囲は時間とともに動きます。色も変化します。

白いライトかつ、全面に水が流れている状態を撮るのが大変でした。

アートアクアリウム_04アートアクアリウム_10

近くで見た金魚が可愛い!

ずっと見ていられます。

遠目で見る浴衣姿の女性も可愛い!

ずっと見ていられます。

アートアクアリウム_05

私の大好きな日本酒「獺祭」がありました。どうやら、ナイトイベント限定でコラボイベントを行っているんだとか。昼間に訪れたのが悔やまれる・・・。

獺祭飲みたかったーー!!!

アートアクアリウム_09

最後のアクアリウムを横目に出口へ。

お土産は何も買わず、会場を後にしました。

まとめ

結果、すっごい楽しかった! 写真を160枚撮るほど夢中になってました!

家族、デート、友達同士、お1人様等、様々なシーンで楽しめることでしょう!

アクアリウムだけではなく、光や音の演出もあるので実際に行って体感してみることをお薦めします! 今年の夏は是非!

ゆっくり見ても、1時間はかからないかと。再入場不可なので、思う存分見てから帰りましょう。

平日のためか、入場の際に並ぶことはありませんでした。しかし、土日祝日は覚悟しておいた方がいいかもしれません。去年は駅まで行列が続いていたのを見た覚えがあります。

すぐ隣にあるコレド室町2には、TOHOシネマズが併設されています。一度行ってみて、混雑していたら映画を観に行くのもいいかもしれません。

開催期間:9/23まで
開催場所:日本橋三井ホール(コレド室町1 5F[エントランス4F])
入場料 :大人1000円 子供600円

日本橋で開催!「アートアクアリウム 2015」へ涼みに行ってきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク