360度回転するVRアトラクション「パルサー」を体験! #GalaxyStudio

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

最近ほぼ毎日のように訪れている名古屋駅。そこから歩いてすぐのところにあるKITTE名古屋に、GalaxyStudioがオープン!

そういえば約1年前、東京にあるKITTEで開催されたGalaxyStudioでVR体験をしていたんです。あれからどのくらい進化しているのか、期待に胸を膨らませ行ってきました!

この記事では主に、GalaxyStudioの注目作品でもある「パルサー」を体験した感想をお届けします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

GalaxyStudioのパルサーとは

こちらが個人的に注目しているVR体験のパルサー。今はまだおとなしいけれど、動き始めると椅子が360度回転するアクロバティックなやつ。今回はこれに乗ってみたいと思います!

まずは準備から

椅子に座ると足を縛られ

目隠しによって視界を奪われることに(VRゴーグル装着)。

そして肩から胴体、腰回りを椅子にがっちりホールド。かろうじて手は動かせますが、自分一人では身動きできない状態。

なんだか縛られているみたいな感覚。これから拷問が始まるのかな?

僕は細い体型なのでまだまだいける!ということで、もう少しだけキツくしてもらいました。

突然やってきた激痛

「さて! これからフライトが始まる!」

VR体験スタートを目前にしたところで股間辺りに違和感が

「・・・」

「ん? なんか変な感じがするな…」

「・・・」

痛っ! イタタタタ…!!

ムリムリムリムリ!!!

股の付け根あたりに激痛が走り、変な汗が吹き出るほど。

「これ…やばいわ」と焦りすぐさまスタッフさんにベルトを調整してもらいました。

どうやらキツくしすぎたもよう。ベルトを緩めてもらったら痛みも汗も引いて万事解決。これでようやくフライトできる! いやーびびった。。

急回転する動きに大興奮!

「おっ! いい景色!」

※上空を飛んでいます

うおっ…!

ひぃっ…!!!!!

パイロットの操縦が荒いらしく、それはもう動く動く!

右に左にZ軸回転!

ときには一回転することも!

急上昇からの急降下があったりと迫力満点で没入感もすごい。建物のワンフロアで開催しているとは思えないほど非日常的すぎて、すんごい楽しい。終えた後はスッキリした気分!

縛られ逆さまの姿を周囲に見られる体験

だた唯一気になったのがちょっぴり恥ずかしかったこと。

だって逆さまになって縛られている姿を他人に見られているんですよ?

パルサーは2台あったけど、1台は調整中らしく体験しているのは僕1人。派手に動いているからやたら目立つ。

これってなかなかの羞恥心。逆さまになっている時間がわりとあったので、フライト中ふとそんなことを思ってしまいました。興奮状態にあったけど、人って案外冷静になれるもの。

しかし次の瞬間急回転。すぐに恥ずかしい思いは吹っ飛びましたけどね。笑

まとめ

GalaxyStudioで体験できるパルサーは迫力満点のVRアトラクション。この記事を見て気になった方はぜひ会場で体験してみてください!

ちなみに、僕が写っている写真は全て会場にいたスタッフさんに撮っていただきました。(一部トリミングしています)

スマホまたはカメラを渡せば快諾してくれると思うので、VR体験中の姿を写真に収めたい方はお気軽に声をかけてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告