ふるさと祭り東京2016レポート!食べたオススメの海鮮系グルメを紹介!

ふるさと祭り東京2016_チケット2

こんにちは、西松(@output_log)です。

2016年1月8日〜1月17日の期間で開催されている ふるさと祭り東京 2016 に行ってきました!

全国各地の美味しいものが東京ドームに集結するイベントです。

わたしが食べた中で、これが美味しかった!という海鮮系のグルメを感想と共に紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

オススメの海鮮系グルメ 4選!

焼きカキ 300円 (木村功商店)

ふるさと祭り東京2016_焼きカキ1

ふるさと祭り東京2016_焼きカキ2

カキの身が大きくて、ぷりっぷり!

臭みも強くないし、磯の香りが口の中に広がっていく・・・!

カキを食べ終えてからの汁が最高!

ホタテコロッケ 200円 (森のコロッケ)

ふるさと祭り東京2016_ホタテコロッケ1

ふるさと祭り東京2016_ホタテコロッケ2

ホタテとコロッケの不思議なマッチング!

一見ふつうのコロッケを食べてるような感覚で、あれ?ホタテ入ってるのかなと思ったんですが、後からやってくるホタテの香りがいい!ジャガイモとの組み合わせ、アリですね。

ビール片手に食べてましたが、これがよく合うんです!

猿払産ホタテ串焼 700円(東京ドームホテル札幌)

ふるさと祭り東京2016_ホタテステーキ1

ふるさと祭り東京2016_ホタテステーキ2

ふるさと祭り東京2016_ホタテステーキ3

塩コショウでいただきました!

ホタテの主張が控えめだったホタテコロッケとは違い、「ザ・ホタテ!」って感じ。

肉厚で超うまい!何個でも食べられそうです!

他と比べて値段が高いかもしれませんが、700円の価値は十分にあるかと。

厚いぞ、熊谷握り 500円 (がってん寿司)

ふるさと祭り東京2016_寿司1

ふるさと祭り東京2016_寿司2

シャリの上に、イクラ!マグロ!サーモン!もう一回マグロ!

寿司ネタが4つも乗っていて豪華!

マグロでサーモンを挟むなんて・・・・・一体なに考えてるんでしょうね、最高です

反対に、サーモンでマグロを挟んだ寿司もついてきます。

2巻で驚きの500円!かなりコスパ高いのではないでしょうか!

わたしの中で一番のオススメ!

気になる混雑具合

12時30分頃に東京ドームへ到着したとき、そこには長蛇の列。1時間くらいの待ち時間を覚悟していたのですが、なんと30分以内に入場。行列は常に動いている状態でした。

東京ドーム内でも並ぶかと思ったのですが、すんなりと食べものを買うことができました。

スタッフさんの手際が良いので、並んでもあっという間ですね!

おわりに

食べてみたいなと思うものがあれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ここで紹介したもの以外にも美味しいものは山ほどあります!

開催は1月17日まで。


このイベントには、和洋風KAIというブログを運営している、@isloop さんと行ってきました。レポート記事も書かれています!参考にさせていただきましたw

「ふるさと祭り東京 2016」で見つけたワンコインで買える美味しい名産まとめ。

どれも一口食べさせてもらいましたが、全て美味しかった!ワンコインで買える点もありがたいので、行かれる際の参考にどうぞ!!

では、また。

ふるさと祭り東京2016レポート!食べたオススメの海鮮系グルメを紹介!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク