【バレンタイン用】1,000円以下で買えるチョコレート

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

もうすぐバレンタインですね!

この記事では1,000円以下で購入できるチョコレートをまとめました。Amazonや大丸松坂屋、高島屋のオンラインショップを中心に探しています。中には実際に食べたものも。

各ブランドのチョコ、キャラクターとコラボしたチョコ、和を感じるチョコを順にご紹介します。2018年のバレンタイン、チョコレート選びの参考になれば幸いです。

※価格表記は税別価格

スポンサーリンク

1,000円以下で買える各ブランドのチョコレート

ゴディバ(GODIVA)

もはや説明不要のゴディバ。

ここのチョコレートは高価格のイメージが強いですが、数が少なければ1,000円以下で購入可能。安くてもブランドにこだわるならオススメ!

チョコレート専門店 PAPAO

苺にたっぷりのホワイトチョコレートをコーティング。爽やかな甘酸っぱさとチョコレートの甘さにクセになること間違いなし!

同じ価格でピンク色をしたチョコレートもありますよ!

FERRERO(フェレロ)

金色の袋に包まれているFERREROのチョコレート。

表面にも中身にもナッツが使われており、サクサクとした食感がヤミツキになること間違いなし。1粒が大きく、1,000円弱で16個入りなのも嬉しいところ。

FERREROのチョコレートを購入する

ルタオ(LeTAO)

ピラミッドの形をしたルタオのチョコレート。こちらの商品は15個入りなのでシェアして食べるのにも向いています。是非ともなめらかな口どけをお楽しみください。

ROYCE’(ロイズ)

Amazonのチョコレート売り上げランキングで常に上位にいるロイズの生チョコレート。1,000円以下で購入できるものもあるのでチェックしてみるといいでしょう。

モロゾフ アミティエ

親しい友人にプレゼントするためにデザインされたかのようなミニボックス。それもそのはず、アミティエとはフランス語で友情を意味するんです。

箱の中身は上段と下段に分かれており、13個のチョコレートが詰まっています。色はピンクのほか、レッド、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、ブラウンの計7色。自分の好きな色、渡す人の好きな色に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

フーシェ オリンポス

美しく輝く惑星をモチーフとしたフーシェ オリンポスのチョコレート。いろんな色の惑星がセットになったものは高価格ですが、1個ならそれほど高くはありません。

惑星チョコレートについては以下の記事で詳しく書いています。写真をたっぷり使って紹介しているので気になる方はご覧下さい。

⇒ 惑星チョコレートの記事を読む

パティスリーヤナギムラ

焼酎をたっぷり使ったチョコレート。口の中にお酒の香りが広がって鼻に抜けていく感じが至福の時でした。

40種類以上の中から好きな焼酎を選ぶのも楽しみのひとつ。普段から飲んでいるもの、まだ飲んだことのない焼酎をチョコレートと一緒に食べてみてはいかが?

詳しくは以下の記事で紹介しています。

⇒ 焼酎チョコレートの記事を読む

ゴンチャロフ プチデザートアラモード


ミニチュアサイズなチョコレート製のスイーツ。

そのクオリティは高く、食品サンプルのような出来栄え。しかしチョコレートなのでちゃんと食べることができます。でもその前にたくさん写真を撮って楽しみましょう!

価格:920円

ゴンチャロフ プチデザートアラモードのチョコレートを見る

キットカット ショコラトリー

キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶

ちょっぴり豪華なキットカット。

いつもの袋詰めされたキットカットも美味しいけれど、たまには豪華なものもいいんじゃないかな。この商品を知らない人に渡せば通常との違いに驚くことでしょう。

⇒ キットカット ショコラトリーの商品を見る

ガレー(Galler)

ベルギー王室御用達のチョコ。
こちらはミニバーの3本セットです。

以前、32本入りのミニバーを購入したことがあるのですが、どれも上品な味で満足度はかなり高め。

このように並べても楽しいガレーのチョコレート。詳細は以下の記事にまとめてあるので気になる方はご覧ください!

⇒ 高級感のあるガレーのチョコレートに一目惚れ!

リンツ(Lindt)

リンドールはリンツで人気のチョコレート。まとめて買っても1,000円しないでコスパ良し!

キャラクターとのコラボチョコ

ムーミン

缶ケースの中には5つのチョコレート。パッケージに描かれているリトルミィが可愛らしいですよね。800円以下で購入できるのでムーミンファンの方はいかが?

食べ終わったらペンケースとして活用できるかもしれません…!

ムーミンに関するチョコレートを見る

ミッフィー

箱からかわいいミッフィーのコラボチョコ。中にはミッフィーの形をしたチョコレートもあり食べるのが勿体ないくらい。

ミッフィーに関するチョコレートを見る

1,000円以下で買える和のチョコレート

京都ふらんすや

桜の花びらと葉の形をしたチョコレート。
形だけではなく色とりどりなところもポイント。華やかなパッケージにも好印象です。

京都ふらんすやのチョコレートを見る

ゴンチャロフ和香楽楽

パッケージや蓋を開けた瞬間から伝わってくる和のテイスト。
着物や帯をイメージしており、さきほど紹介した京都ふらんすやとはまた違った華やかさがありますね。

抹茶のチョコレートには数々の賞を受賞した矢野園の抹茶を使用しているとのこと。

ゴンチャロフ和香楽楽のチョコレートを見る

セゾン ド セツコ 日本茶のショコラ

こちらは日本茶を使用したチョコレートの詰め合わせ。玉露、ほうじ茶、玄米茶、3種の味を楽しむことができます。

価格:700円

セゾン ド セツコのチョコレートを見る