色鮮やかに咲く、フィオレットの花びらチョコレート

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

高島屋で開催されているアムールデュショコラにて、フィオレット(fioretto)のチョコレートを購入しました。

フィオレットとはイタリア語で「小さな花」という意味。こちらのチョコレートブランドは、愛や感謝の気持ちをそっと託した美しい花をテーマにしています。

店頭でその花、いや、チョコを見かけたときは思わず見入ってしまうほどでした。1,000円以下という良心的な価格であり、このまま箱の中に入っているなら買いだな。

期待してスタッフさんに聞いてみると、展示されている花の形のまま箱に入っているとのこと。そんな流れでフィオレットのチョコレートを買ったんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

花びらの形をしたチョコレート

こちらがパッケージ。
ブランドロゴの下に書かれている言葉は「TANTE GRAZIE」。イタリア語で「どうもありがとう」を意味しています。

さて、ボーダー柄のリボンがついた箱を開けてみると・・・

ケース越しからでもハッキリとわかる花!

専用の形をしたプラスチックのケースに感心しつつ、どけてみましょう。

色鮮やかな花びらをしたお花のお目見え! 9枚の花びらによって一輪の花が作られています。立体感もありけっこう本格的! それにしてもこの花びら全てがチョコレートでできていて食べられるってすごい!!

このお花には4色の花びらがありました。白、薄いピンク、濃いピンク、黒。1枚1枚綺麗に並べられています。

各花びらの違いは色だけではありません。当然味も異なっており、ラズベリー、ヨーグルト風味、ストロベリー、スイート(ビター)を楽しむことができます。

ただ、チョコレートとはいえ花が散っていく様はどこか儚い…。

お花の中央にはメッセージつき。

A heart for you

心を込めて。

公式サイトによると愛を意味するメッセージとのこと。大切な人への贈り物として良さそうですね!

3種類の花

このほか、フィオレットには2種類の花の形をしたチョコレートが存在します。それぞれ色合いや中央のメッセージが異なるので、画像を交えながら順に紹介していきますね。

黄色く目立っている一枚の花びら。その味はパッションフルーツです。

このお花に描かれてメッセージは「Dreams come true」。夢は叶う。さきほど紹介したものは愛を込めたメッセージでしたが、こちらは重くなりすぎなくて良い。友達にも気軽にプレゼントできそう。

こちらは「Thank you」という使い勝手のいいメッセージ。

お花の形をしているとはいえ全体的にシックな色合いをしているため、男性が貰っても嬉しいチョコレート。(貰えればなんでも嬉しいだろうけど…笑)

ほか2つと比べて可愛い要素は控えめです。

おわりに

フィオレットの花びらの形をしたチョコレートの値段は各864円(税込み)。1,000円以下で華やかなチョコレートを購入することができるので、贈り物などにいかがでしょうか。みんなでシェアするというよりは、誰か1人のために購入したいチョコレートです。

これらは各百貨店、およびネットで購入することができます。高島屋で購入しましたが、オンラインストアを見てみると大丸松坂屋、Amazonの方が品数は多かったです。

⇒大丸松坂屋オンラインショップで見てみる

⇒Amazonで花びらチョコを見てみる

⇒高島屋オンラインストアで見てみる

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
色鮮やかに咲く、フィオレットの花びらチョコレート
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!