一週間で38773文字!記事は20個!BLOGMISSION第2弾を振り返る

2016_02_blogmission2

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

僕はブログのオンラインサロン「Bloggers Tea Party」に参加しているのですが、そこで行われた企画について振り返りたいと思います。

その企画とは、
BLOG WARS ~ episode1 キジヲカ・キマス ~

どんな内容かというと、一週間の間に執筆した文字数を競い合うというもの。

文字数が一番多い人が優勝するという、いたってシンプルなルール。

優勝賞品は複数の中から選択式になっているんですが、その中にダイソンのハンディクリーナーがあったんです。BB-8やディスプレイには心動かなかったけど、ダイソンは別格。

超・超・超・欲しい!!!

賞品を聞いて、めちゃくちゃ張り切っていました。

その企画は無事に終わり、結果発表もありました。合わせて当時のことを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

振り返り

期間中、投稿した記事は20個

最初から順調だったかといえば、そうではありません。

開始日である月曜日、会社に泊まることが確定しましたから。

2016_02_brogmision2_00

↑こんな感じでお泊まり★

月曜日の朝に出社して、火曜日の夜に帰宅ですよ…。ハハッ…。

次の日休めるかって?

出社しましたよ…。ハハッ…。

あの時は、もう終わったなと思いました。

まず、スタートダッシュが切れない。

さらには、深夜対応をすることで、体力を持っていかれる。

みんなの更新状況も見ることができたので、覗いてみたんですよ。そしたら初っ端から飛ばしてるんですよねー。1記事で4000文字越えを見た時は、まじでやべぇって思いました。

だって、僕が書く記事って大体が1000文字〜2000文字。

精神的にも疲れてて「あ、負ける」と思ったんですが、いやいやそうじゃない。2つ以上記事をかけばよくね?

と前向きな考えを持ち、いざ挑戦。

次第に体調も回復していき、木曜日からは3記事以上をキープ。

もしかしたら、もしかするんじゃないかと思っていたのですが・・・

・・・・・・

・・・・・・

結果

2位でした。

文字数は38773。

1位は驚愕の45396文字!!!

自作エフェクター・ギター研究所すごい!!

2000文字越えの記事を、あと4つも書かないと追いつけません…!

悔しいけど、完敗でございます。。。

終わってみて

優勝して賞品は貰えなかったものの、やってよかった。ブログの毎日更新なんて夢だと思ってたので、1週間という間でしたが、続けられた自分を褒めてやりたい。

20記事で38773文字のアウトプット。おかげで溜まっていたネタを整理することができました。メモ用のEvernoteもスッキリ!僕の頭もスッキリ!

なにより、皆で競い合って楽しくできました!

次はどんなミッションになるのか、今から楽しみ。

一週間で38773文字!記事は20個!BLOGMISSION第2弾を振り返る
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク