一週間で38773文字!記事は20個!BLOGMISSION第2弾を振り返る

2016_02_blogmission2

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

 

僕はブログのオンラインサロン「Bloggers Tea Party」に参加しているのですが、そこで行われた企画について振り返りたいと思います。

 

その企画とは、
BLOG WARS ~ episode1 キジヲカ・キマス ~

 

どんな内容かというと、一週間の間に執筆した文字数を競い合うというもの。

文字数が一番多い人が優勝するという、いたってシンプルなルール。

 

優勝賞品は複数の中から選択式になっているんですが、その中にダイソンのハンディクリーナーがあったんです。BB-8やディスプレイには心動かなかったけど、ダイソンは別格。

 

 

超・超・超・欲しい!!!

 

 

賞品を聞いて、めちゃくちゃ張り切っていました。

 

その企画は無事に終わり、結果発表もありました。合わせて当時のことを振り返ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

振り返り

期間中、投稿した記事は20個

最初から順調だったかといえば、そうではありません。

開始日である月曜日、会社に泊まることが確定しましたから。

 

2016_02_brogmision2_00

↑こんな感じでお泊まり★

月曜日の朝に出社して、火曜日の夜に帰宅ですよ…。ハハッ…。

 

次の日休めるかって?

出社しましたよ…。ハハッ…。

あの時は、もう終わったなと思いました。

 

 

まず、スタートダッシュが切れない。

さらには、深夜対応をすることで、体力を持っていかれる。

 

みんなの更新状況も見ることができたので、覗いてみたんですよ。そしたら初っ端から飛ばしてるんですよねー。1記事で4000文字越えを見た時は、まじでやべぇって思いました。

だって、僕が書く記事って大体が1000文字〜2000文字。

 

精神的にも疲れてて「あ、負ける」と思ったんですが、いやいやそうじゃない。2つ以上記事をかけばよくね?

と前向きな考えを持ち、いざ挑戦。

次第に体調も回復していき、木曜日からは3記事以上をキープ。

もしかしたら、もしかするんじゃないかと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

結果

2位でした。

文字数は38773。

 

1位は驚愕の45396文字!!!

自作エフェクター・ギター研究所すごい!!

エフェクター自作に関する記事一覧 | TONE DIVE | 自作エフェクター・ギター研究所
エフェクター自作に役立つ記事の一覧を表示しています。初心者にもわかりやすいように気をつけながら記事を書いています。

2000文字越えの記事を、あと4つも書かないと追いつけません…!

悔しいけど、完敗でございます。。。

 

 

終わってみて

優勝して賞品は貰えなかったものの、やってよかった。ブログの毎日更新なんて夢だと思ってたので、1週間という間でしたが、続けられた自分を褒めてやりたい。

 

20記事で38773文字のアウトプット。おかげで溜まっていたネタを整理することができました。メモ用のEvernoteもスッキリ!僕の頭もスッキリ!

なにより、皆で競い合って楽しくできました!

次はどんなミッションになるのか、今から楽しみ。