自分用ミッョンを課して参加したブログ合宿「Bloggers Writing CAMP」レポート

bloggers_writing_cmap

こんにちは、西松(@output_log)です。

 

2016年2月6日、monographDRESS CODE. の中の人が主催するブログ合宿に行ってきました!

 

ブログ合宿『Bloggers Writing CAMP』

 

イベント当日の2月6日って何の日かご存知ですか?

 

ブログのブロ(26)で、ブログの日なんですって!

 

この日にイベントを行うのは偶然なのか主催者の意図によるものなのか。

実際のところ知らなかったみたいだけど、偶然この日と重なったのは、なんかもう持ってるとしか思えない。

 

イベントの時間は10時から18時まで。8時間もある

8時間というと普通に仕事する時間だなーという感覚。

やることがあるとあっという間だけど、目的がなければ時間を持て余すことも、よく理解している。

なので、濃密な時間を過ごすためにも、自分用に5つのミッションを課すことにしました。

 

スポンサーリンク

達成したい自分用ミッション5つ

1. 参加者全員と交流する

BloggersWritingCAMP_0

2月5日、23時の時点で12人の参加が確定している。自分を除き、11人とお話ししたい。

顔と名前とブログを一致させることが目的。

 

2. 主催者の人とも交流する

実は、PiteさんともFukulowさんとも、まだそんなに話したことがない。FacebookやTwitterでの絡みはあるけれど、是非とも直接話してみたい。

実際に会っておくことって、今後のオンラインでのやり取りを円滑に進めるために大事かなって思ったので。

 

3. お昼ご飯で記事を書く

今回会場としてお世話になる Emblem Hostel Nishiarai ではランチもあるとのことなので、美味しかったら書いてみようと思いました。

 

4. たまっている記事を完成させる

書こうと思いつつ書けてない記事が天野喜孝展のレポート。参加してから1週間近く経っているので、そろそろ記事を書き終えて公開したい。

 

5. イベント時間中にレポート記事を公開する

イベント時間中にレポート記事を公開することを目標にします。

期限は18時。

 


 

以上、ここまでが前日の日に書いておいた内容。

 

果たして結果はどうなったのか…!

 

Bloggers_Writing_CAMP_0

当日はこんな感じでブログ合宿し作業してました。

 

 

結果発表!

1. 参加者全員と交流する

達成できなかった。

一つ目から残念な結果となってしまいました。座った席の近くでは交流できたけど、全員とは話せず。

なんというか、ブログ書いてる時って声かけづらいですね。。人のこと言えませんが。。

 

2. 主催者の人とも交流する

達成できなかった。

ちょっとした雑談で終わってしまった…。もうちょっと厚かましく突撃してもよかったかなーと反省。

 

3. お昼ご飯で記事を書く

達成できた。

美味しくなかったら書かなくてもいいかなって思ったけど、美味しかったから書いた。

西新井のホステル「Emblem Hostel」は居心地がよくランチメニューも素敵!

 

4. たまっている記事を完成させる

達成できた。

無事に天野喜孝展のレポート記事を書くことができました。

※公開は2月7日の夜を予定

 

5. イベント時間中にレポート記事を公開する

達成できた。

翌日に公開しました。

https://output-log.com/2016/02/07/post-2075/

 

 

主催者側からのミッションも

自分用とは別に、主催者側の方から参加者それぞれにランダムで出されたミッションがありました。

私のミッションはこちら。

 

ブログ合宿_0_ミッション

プロフィールページを作る。

 

そういえば、個人的な詳細プロフィールを書いていませんでした。

私にとって、なんて最適なミッションなんでしょう。

 

無事に達成することができ、プロフィールページを公開することができました。

ニシマツのプロフィール

西松のプロフィール

 

 

感想

自分用に課したミッションは5つ中、3つクリア。ミッションを設定したおかげで有意義な時間を過ごすことができました。

クリアできなかったのは交流目的の内容なので、次回イベントに持ち越したいと思います。

 

同年代のブロガーさんと会って話す機会ってあまりないから、こういうイベントは本当にありがたい。悩んでいたことも気軽に相談できるし。

次回のリアルイベントにも期待大です!!

 

みんなのレポート記事

主催者、参加者によるレポート記事です。どんな内容だったのか、合わせてご覧ください!