ブログサロン「Bloggers Tea Party」に入会した3つの理由

BloggersTeaParty_Top

こんにちは、西松(@output_log)です。

monograph の Pite. さんと、DRESS CODE. の fukulow さんがオンラインのブログサロンを始めた。

その名も、

BLOGGERS TEA PARTY – それ、記事にしてみたら? –

もともと、ブログサロンに興味がありました。同じサロン内のブロガーさん同士、Twitterで盛り上がってるんですよね。。孤独にブログを更新していた私にとって、その光景は眩しかった…!w

だから入ってみたいなーと思っていました。

常々思っていたので「Bloggers Tea Party」の募集ページが公開されたら即効で申し込みました!(おかげで一番乗りw)

オンラインのブログサロンが複数ある中、なぜ「Bloggers Tea Party」へ参加したのか。

理由は3つあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

入会した3つの理由

1. 発足したばかりのオンサインサロンだから

他のサロンも考えたけど、人が多そう&空気や雰囲気ができあがっていて、入りづらいのではないかと思ってしまった。(私の個人的な解釈です)

その点「Bloggers Tea Party」は2016年1月11日からスタート。

いいタイミングでした。

2. 主催者のブログがWordPressを使っていた

monograph も DRESS CODE. も WordPress で作られているとのこと。

わたしのブログも WordPress を用いているので、参考にできるところがあるのではないかと思った次第です。

デザインのカスタマイズやプラグインに関する話を聞きたい。

そして取り入れていきたい。

3. 主催者の2人に惹かれた

私にとってブログサロンへの入会は新しい試みでした。

不安がないと言えば嘘になる。

しかし、事前のイベントで主催の2人を目の前にお話を聞くことができて好印象だったので、大丈夫かなーと。対面で会話したわけではないけど、本人を見ているという安心感があったのは大きいです。

会社勤めだったことや、私と歳が近い気がしたのもあって親近感湧きました。

漠然としてますが色々なことが積み重なって、なんかよかったんです。

おわりに

既にオンラインサロンはスタートしています。

月一でミッションもあるようで、楽しんで学べそうだなと思いました!

第2回のリアルイベントは2月頭を予定しているとの。入会を検討されている方は、そこで質問してみるのもいいかもしれませんね!

では、また。

ブログサロン「Bloggers Tea Party」に入会した3つの理由
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク