ねんりんや家のチョコバームクーヘン「デ・ラ・ショコラ」を食べてみた!

バームクーヘンで有名なねんりん家。
東京駅の改札内にあることがきっかけで知ったお店。僕がまだ東京に住んでいた頃、帰省する際はよくお土産として買っていました。

そんなねんりん家ですが、バレンタインが近づくと期間限定でチョコレートバームクーヘンを販売。

その名も「デ・ラ・ショコラ ギンザ

商品名に “ギンザ” と付けられていますが銀座本店以外でも購入可能。全国各地のねんりん家で取り扱っています。

今回ご紹介するチョコレートは「デ・ラ・ショコラ ギンザ」の特別バージョン

名古屋でしか買えない限定品!

シェアハウスのみんなで食べようかな、と思い購入。開封して食べてみたので感想をお届けします!

スポンサーリンク

デ・ラ・ショコラ

どこか高級感のある箱。
可愛らしいリボン付き。
このままプレゼントしても良さそうなデザインですよね。

開けてみました。
チョコレートのバームクーヘンは袋の中に。

それでは早速開封してみましょう。

袋を破った瞬間、美味しそうなチョコの香りが…!

はい!
もう美味しそう!

今回は1人で食べるわけではないので包丁でカット。

ところがびっくり!
丸いチョコの欠片がポロポロと落ちていきました…笑

包丁で上からカットする場合、広いスペースでやった方がいいですよ!

カカオを練り込んだ生地。
バームクーヘンの表面はチョコレートでコーティング。

もうね、”美味しい” 以外の感想なんてないんですよ…。

バームクーヘンのしっとり食感と、大好きなチョコレートが口の中に広がる瞬間といったらもう最高!

すぐさま「シェアハウスのみんなで食べよう」とか考えるんじゃなかったと後悔。独り占めしたかった!!

価格:1,512円

購入には整理券が必要だったけど…

失礼ながら、当初購入する予定はありませんでした。

というのも、購入するには整理券が必要だったから。(整理券を入手するには朝早く起きて行列に並ぶ必要があるのです)

だからスルー予定だったのですが……

バレンタインイベントの会場を歩いていると、目の前で整理券を配っている!

どうやらキャンセル分が発生したようで。

「せっかくなら!」と思い整理券を受け取り、購入へと至ったのです。運が良かったな〜。

たぶん来年も販売されると思うから、(整理券が運良く手に入ったら)買おうと思います!

スポンサーリンク

\ みんなにシェアする /


\ フォローする /

スポンサーリンク
スポンサーリンク