忙しい朝は「イニックコーヒー」。手軽に本格的な珈琲の味わいを。

“たった5秒で本格コーヒー”

そのキャッチコピーを見てからずっと気になっていた「INIC COFFEE(イニックコーヒー)」という商品。短い時間で完成するインスタントコーヒーです。

以前、よりコーヒーを楽しみたいと思いフレンチプレスを購入しました。しかしなんだかんだ面倒くさくなって継続には至らず。数回使ったきりで箱の中に眠っているのが現状です。

「コーヒーはカフェで味わうもの。家では飲まなくてもいいかな…」

そう思い過ごしてきたのですが、イッタラの赤いマグカップを購入したことでコーヒー欲?が再燃。毎日使うお気に入りのマグカップでコーヒーを飲みたい!という気持ちが高まってきました。

そんな時に5秒で完成するイニックコーヒーのことを思い出し買ってみることに。

実際に飲んでみたところ簡単に作れて満足できる味。「美味しくて便利!」ということでイニックコーヒーについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

おしゃれで可愛いパッケージ

こちらがイニックコーヒーのスムースアロマ。パッケージがおしゃれで可愛らしいですよね。イニックコーヒーのことを覚えていたのはそのおかげかもしれません。

中身は3本のスティック。
早速取り出してみましょう。

出てきたのは粒状の粉。これならすぐに溶けそうです。5秒の秘密はここにあるのかな?

お湯を入れる前はこんな感じ。スティックの中身を全て入れれば大丈夫です。いちいち量を計る必要がないので楽ですね。

作り方は裏面に

パッケージの裏に作り方が書かれているので安心。

といって複雑なことはなく、スティックの中身をマグカップに入れたらお湯を注いで混ぜるだけ。インスタントコーヒーのお手軽感ハンパない。忙しい朝の時間帯に最高。

イニックコーヒーを飲んでみた感想

コーヒーに関してそれほど詳しくはないのですが、素人の舌でも十分美味しいと感じました。お湯の量がちょうどよかったのか薄くもなく、コクのようなものを感じられます。

普段カフェや喫茶店で飲んでいるコーヒーに負けず劣らずな味なんじゃないかと。そんなコーヒーを家で楽しめるっていうのは嬉しいですね。なぜか忙しい朝にコーヒーを飲みたくなることが多いので、今後のために常備しておこうと決めました。

豊富なラインナップ

INIC 人気アソートセット

今回ご紹介したスムースアロマの他にも種類豊富なコーヒーがあります。

カフェインレスなデカフェ、アイスコーヒー専用のもの、キャラメルやチョコレートを含んだものなど。

それぞれパッケージのデザインが異なりコレクション性もあるので近い将来全制覇したい。特にキャラメルとチョコレートのイニックコーヒーが気になる…!

イニックコーヒーを買える場所

僕は名古屋に住んでいるので名古屋駅周辺で探してみました。おしゃれなセレクトショップに行けばあるだろう、ということで駅前にあるゲートタワーモールへ。

2階にある「アダム エ ロペ ル マガザン」で購入できましたよ!

ただし取り扱っているイニックコーヒーの種類はそれほど多くありません。たしか2, 3種類だけだったような…。

後日ネットで調べたらイニックコーヒーの公式サイト、Amazon、楽天で販売していることが分かったので、買いに行くのが面倒であればスマホやパソコンからポチッと購入することをオススメします!

スポンサーリンク

\ みんなにシェアする /


\ フォローする /

スポンサーリンク
スポンサーリンク