2019年、名古屋のこと、かき氷のこと。

来年のことについて。
やりたいことを宣言し、叶えていこうと思ったので、僕のマイホームであるこのブログに記すことにしました。

本来は1月1日に公開予定だったのですが、12月29日の誕生日に欲しいものを公開したかったので、このタイミングで。

名古屋のこと

本格的に地域サイトを始めて1年9か月。

約900記事を1人で書いてきました。

名古屋駅に特化し、僕がイメージする理想の形に近づけているのですが、まだ足りない。

いくら僕が女性的な感性を持っていたとしても、性別の壁は超えられない。

詳しくないジャンル、苦手な食べものだってあるし…

僕がカメラを持つと自ら被写体になれない問題も…

1人だと限界があるな、補ってくれる人がいたらいいのにな、と最近強く思うようになりました。

2019年は周りの人の力を借りて。
今居る協力者を大切に、関わってくれる人を増やしていきたい。

ライターさんに書いてもらうのは僕が病気になったとき

そんなストーリーを想い描いていたけれど待ってられない。今すぐにでもやりたい。大事なことなので改めて言いますが12月29日で28歳。まだまだ元気なわけです。

もし興味のある人がいたらツイッターからDMください。

記事を書ける人はもちろん、絵が得意な人、被写体になってくれる人、取材に同行してくれる人など、関わってくれる人を募集しています。

今まであまり関わりがなかった人も、これを機によろしくお願いします!

ツイッターアカウントにDM!

かき氷のこと

かき氷にハマった2018年。

まさか100杯近く食べていたなんて。

地域サイトの1コンテンツとして取り上げる予定が大誤算ですよ。専用のサイト「名古屋かき氷めぐり」を作るとは思ってもみなかった。

2019年も食べまくり!
名古屋市内にとどまらず、全国を巡りたい。

かき氷に関することを網羅していき、かき氷のメディアとして育てていくぞ。

コンテンツを増やし、少しでも多くの人の目に触れることで「名古屋に行くと、美味しいかき氷に出会える」と気づいてもらうんだ。

ご縁があれば外部サイトでも書いてみたい。数日間滞在し、何店舗か巡って。

1店舗の記事例

まとめ記事の例

かき氷のコンテンツを増やしたいサイト運営者様、お気軽にお声がけください。タイミングと報酬次第になりますが、ぜひ!

・・・

一体この情熱はどこからやってくるんだと、たまに思うわけですが、好きでやってます。

バレンタインが終わってから

1年で1番楽しみにしている季節。
もうすぐバレンタインシーズンに突入!

かき氷と同等、もしくはそれ以上に好きなんですよ、チョコレート。

2月14日まで専念するので、本格的に動き始めるのはそれから。

もう少しだけ準備期間。
ご協力してくれる人とお会いしたり、全国のかき氷屋さんを調べながら過ごしたいと思います。

チョコレートの側に、塩辛いものがあると嬉しいな。

欲しいものリスト