食パンの中にグラタン。喫茶DEN(デン)でグラパンを食べてきた!

den-gurapan-5

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

先日、スマステーションというテレビ番組を見ていたら、グラパンという食べ物を紹介していました。グラパンとは、グラタンと食パンを合体させたもの。これがとてつもなく美味しそうで写真映えしそうだったので、ミーハーな僕はテレビ放送の翌日である日曜日のランチでお店に行ってきました!

かなりの混雑具合でしたが満足いく美味しさだったので、その時の様子をお届けします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

グラパンを食べに、DEN(デン)へ

den-gurapan-0

グラパンを食べるためにやってきたのは、JR鶯谷駅から歩いていける距離にあるお店「DEN(デン)」。

本当は南口から行ったほうが早いのですが、間違えて北口から出てしまったので、途中にあるラブホ街を抜けてお店へと向かいました。

den-gurapan-13

11時15分到着。
すでに行列が…。これがテレビ効果というやつでしょうか…。

とはいえ、そこまで人数は多くない印象。ポップコーンで3時間並んだときよりも圧倒的に人が少ない。すぐに入れるだろうと、この時は楽観していたのですが……思っていた以上に時間がかかる

行列の進みが遅く、ほとんど立っている状態だったので大変。腰が痛い。一応、並ぶことを覚悟して小説を持っていたので暇つぶしにはなったけど、半分以上は読み終えたんじゃないかな。。

結果、入店したのは12時42分。
並び始めてから1時間半経過していました

DENの店内へ

den-gurapan-2

店内は懐かしい喫茶店みたいな雰囲気。無駄に小洒落ていないこのレトロな感じが好き。

den-gurapan-3

席に着いたので注文。
並んでいた時にグラパンを食べることは伝えていたのですが、改めて注文します。

メニューを見てみると、グラパン以外にも気になるものが。肌寒くなってきたのでビーフシチューとか食べたいな。。グラパン食べるけど。。

エビorハムと書かれていたのでエビにしようとしたら、お店の人からミックスをおすすめされました。どっちも好きなので「いいの?」と思いつつミックスを注文。ドリンク付きで980円。単体でもミックスでも値段は変わらないようです。

ここから時間が経つこと40分。

・・・・・

読んでた小説がクライマックスに差し掛かったところで、ついにきました!!

グラパンの登場!

den-gurapan-4

den-gurapan-5

den-gurapan-9

圧倒的ビジュアル!
本当に食パンがそのまま出てきた!

グラタンの焦げ目がたまりませんなぁ。
クレームブリュレの表面を割るかのように、スプーンでザクッといきます。(実際は柔らかかった)

den-gurapan-6

den-gurapan-7

クリーミーなグラタンのお出まし!
具沢山で、エビ、ハム、マッシュルーム、玉ねぎが、これでもかっていうくらいパンの中に詰まってる!

den-gurapan-8

パンの欠片をグラタンに浸してみると・・・

den-gurapan-10

これ、絶対に美味しいやつ!
サラサラしたグラタンのスープがパンに染み込んで、口に入れた瞬間至福の時でした。

den-gurapan-11

グラタンの入れ物になっている食パン。
もちろん食べることができます! 端から破ってグラタンにつけて食べるという行為が楽しい!

den-gurapan-12

同じ味が続いて後半はちょっと飽きてきた…。なのでタバスコをいれてみました! 辛いグラタンっていうのも中々美味しかったですよ!

ものすごい満腹感

完食するのにかかった時間は20分
実は朝食を抜いていたのですが、それでもお腹いっぱい。正直に言うと、最後の方はちょっと苦しかった。。

2人で行くなら、グラパンともう一品を頼み、それぞれシェアしたほうが味の変化もあっていいかと思います。

曜日によっては混んでいるかもしれませんが、行列の先には見栄えも味も素晴らしいグラパンが待っていることでしょう。気になる方はぜひ訪れてみてください!

食パンの中にグラタン。喫茶DEN(デン)でグラパンを食べてきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク