「Bloggers Tea Party」がリニューアル!約半年間を振り返ってみる

BloggersTeaParty_Top

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

ブログを始めて一年弱が経過。
当初はブログ友達と呼べる人はおらず、PVもごくわずか。孤独に更新する日々を送っていました。

そんな時に参加したイベントがきっかけで入会することになった「Bloggers Tea Party」といオンラインサロン。

ブログ初心者ウェルカム!みたいな雰囲気が伝わってきたし、気軽に質問OK! 楽しそう!と直感が働いたので参加してみました。

かれこれ半年以上が経過したのですが、運営プラットフォームを変更するとのお知らせが。参加者としては料金が安くなって「ありがたい」の一言に尽きる!

この移行が一つの区切りだと思うので、今までのことを振り返ってみようと思います。いい機会なので不満点なんかも書いてしまおうw

スポンサーリンク

ミッションが楽しく、ブログの強化につながる

サロン内で定期的に開催されるミッション。過去に開催された内容がこちら。

  • Twitterでのアウトプット
  • ひたすら記事を書く
  • 質の高い記事を書く
  • 直帰率を下げる

みんなで競うということもあって、ゲーム感覚みたいに楽しめました。しかも一位の人には豪華賞品のプレゼントが用意されているんです!

僕は残念ながら優勝経験はありません…。あと少しというところで敗れるので、次こそは!と狙ってます。(ほんと、そろそろ勝ちたい。。。)

「楽しかった!」で終わりではなく、得られたことも多いですよ。

  • 他人のブログを読むようになった
  • ためになった記事をシェアする癖がついた
  • 後回しにしていたネタを記事にできた
  • 自分の文章を見直すきっかけになった
  • 直帰率を下げたことによるPVの増加

地味かもしれないですが、ブログ強化に繋がっていると思います。PVが右肩上がりなので、成長している実感があります。

同年代の友達が増えた

ブログサロンに参加して良かったなーと思うことは、同年代のブログ友達が増えたこと。同じ世代であり、ブログという共通な話題もあるので会話には困らない。共感することばかりで話してて楽しい!

僕の場合、20代でブログ書いてる人が周りにいなかったので、ちょうどいいコミュニティでした。

不満というほどではないんだけど・・・

特に不満なところはないんだけど……気になった点が一つ。ミッションの開催時期が不定期なことですかね…。今月はないのかな?と待ち焦がれてるときがあったので。

あ、あとはもっとリアルイベントがあってもいいのかなと。説明が難しく、PCを見せながら直接聞いたほうが早い内容であったり、大勢の人に聞かれたくないような質問があるかもしれないので。

今後はDMMさんのイベントスペースが借りられるということなので、期待したいです!

募集定員は40人!

僕は継続して参加予定。
月額540円という低価格なので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。定員を見たところ40人になっていたのでお早めに!

>>BLOGGERS TEA PARTYの詳細はこちら

▼主催者2人のブログ・募集記事はこちら

>>monograph

>>DRESS CODE.

ブログ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Bookarium