京都で人気のラーメン屋「猪一」に行ってきた!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

京都旅行に行った時のこと。
夜ご飯を特に決めていなかった僕は、ホテル周辺を散策。雰囲気の良さそうなお店があったらそこに入るつもりで京都の夜の街をぶらぶらと歩いていました。

清水五条駅から近いところにあった寺町通りに行ってみると、なにやら行列ができているお店を発見。

inoichi_3

他のお店では滅多に行列を見かけなかったので、ちょっと異様な光景。。実は時間を空けて2回通ったのですが、どちらも同じくらいの行列ができていました。

inoichi

なんのお店なのか調べてみると「猪一」という名のラーメン屋さん。かなりの人気店として有名のようです。食べログでは3.69という高評価で口コミも200件以上。(2016年8月25日確認)

美味しい食べ物が待っていると思うと並ぶのも苦ではないので、行ってきました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

待ち時間は20分ほど

僕の前には10人ほどのお客さんがいました。なので待ち時間もそこまでかかりません。行列に並んでから入店するまでにかかった時間は20分くらい。ラーメン屋さんなので回転率がいいのかも。

並んでいる最中にメニューを見て「なにを食べようかな〜」と考える時間があったので割と早く時間が過ぎた印象です。店員さんが頻繁に外に来るので、その際に注文を済ませ、いざ入店!

しばらく待っていると、ラーメンがやってきました!

あっさり風味の鶏そば

inoichi_0

inoichi_1

■鶏そば(900円)
トッピングは海苔、味玉、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー。

inoichi_2

ご覧ください、この透き通ったスープ! 非常に飲みやすく、優しい味がしました。これならゴクゴク飲める。。細麺との相性もバッチシ!

麺も鶏チャーシューもメンマも味玉も、全てが美味しい。旅行気分で美味しさ2割り増しになっていたのかもしれないけど、久しぶりにラーメンで感動した。

食べる速度を落とすことなく、瞬く間に完食。もちろんスープは飲み干しましたよ。

おわりに

京都旅行といえば、京料理、和食が定番かもしれないけど、ラーメンという選択肢もあり!と思ったお店です。猪一はここ京都にしかないので、観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

紹介した鶏そば以外にも「支那そば」「和牛そば」といった気になるメニューがあったので、また行ってみよっと。

店名 猪一(いのいち)
住所 京都府京都市下京区恵比須之町528 エビステラス 1F
予約 予約不可
定休日 月曜日

>>食べログで詳細を見る

京都で人気のラーメン屋「猪一」に行ってきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク