【京都】Fleur祇園店限定!抹茶のパンケーキを食べてきた!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

京都旅行に行った時のこと。
せっかくなので、京都を感じるものを食べようと店探し。生八つ橋などの定番和菓子もいいけど、ちょっと冒険してみたい気分。

そこで見つけたお店がこちら!

Fleur 祇園店

Fleur・祇園店限定のここでしか食べられない抹茶のパンケーキがあるんだとか。甘いパンケーキと苦みのある抹茶との組み合わせ…。京都っぽい感じもするし、興味がわいたので食べに行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Fleur 祇園店へ

最寄駅は京阪本線・祇園四条駅。7番出口から歩いてすぐでした。京都駅からだと合計20分くらいかかるかと思います。

観光はしなかったけど、歩いてすぐの所に八坂神社がありました。

fleur_祇園四条

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清潔感のあるおしゃれな内観。カラフルな椅子に白いテーブル。いかにもパンケーキが似合いそうなお店である。

訪問時の荷物は多くても大丈夫。
荷物入れが用意されているし、一人で行っても2名テーブルへ案内されたので、大きな荷物を持っている状態でも困ることはないでしょう。

オープン直後の11時10分に到着すると、すでに3組ほどのお客さんがいました。それほど混んではいないようですね。お目当ての抹茶のパンケーキを注文し、待つこと25分。

…きました!

甘くて苦い抹茶のパンケーキ

fleur_お抹茶のクリーミーチョコ・パンケーキ

fleur_tea

Fleur・祇園店限定の抹茶クリーミーチョコパンケーキ。アールグレイをセットで注文。
これで料金1,400円。

fleur_抹茶パンケーキ

三段重ねのふわっふわなパンケーキ。
ナイフを入れると沈んだ…。太陽の下で干したお布団みたいだ。さらにこのパンケーキ、なんと生地にも抹茶を入れているんだとか。

fleur_抹茶パンケーキ_生クリーム

fleur_抹茶パンケーキ2

横に添えられているのは生クリーム、バニラアイス、抹茶のチョコソース。この3つで味の変化を楽しむことができる。

■抹茶のチョコソース
このソースが意外と甘くなく、抹茶の苦味が強い印象。抹茶本来の苦味を楽しむことができる。

■生クリーム
抹茶の苦味と生クリームの甘さが絶妙なマッチング。苦甘いとはこのことか…!

■バニラアイス
口の中が苦かったり甘かったりして、くどくなってきたと感じたらバニラアイスに手を付けよう。酸味のあるバニラアイスで口の中がスッキリすること間違いなし。

以上の味の変化を楽しみつつ、ローテーションしながら食べていると、あっという間に平らげてしまった。いやーお腹いっぱい! ほかのメニューに手を出す余裕がないほど、満腹で満足です。

おわりに

12時にお店を出ましたが、その時間でも満席ではありませんでした。Fleur・京都駅前店は行列ができるほどと聞いていたので、祇園店は穴場かもしれません。

抹茶のパンケーキや、Fleurに興味がある方はぜひ祇園店に行ってみてはいかがでしょうか。観光地からのアクセスもしやすいと思います!

それでは、また。

【京都】Fleur祇園店限定!抹茶のパンケーキを食べてきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク