日本科学未来館にあるカフェ「Miraikan Café」でまったり休憩!

Miraikan Café

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

お台場の日本科学未来館の中にあるカフェ、Miraikan Café(ミライカン カフェ)。

企画展を見終わった後や、常設展を見ていて「ちょっと疲れたなー」と思ったときにふらっと立ち寄るのにおすすめのカフェです。

日本科学未来館って、展示の仕組みを考えたり、科学のなぞ解きをしたりと、けっこう頭を使うんですよね。。

そんな時、糖分が欲しくなります。
Miraikan Caféには、甘くておいしいものが揃ってますよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Miraikan Café(ミライカン カフェ)

Miraikan Café_外観

カフェの雰囲気はこんな感じ。
写真には写っていませんが、右側のエスカレーターの下にもスペースがあります。

未来館カフェ_メニュー

黒板にチョークで書いたようなメニュー表。落書きっぽいイラストがおしゃれ。

時間帯によっては混んでいるので列に並びましょう。注文から提供までの時間が短いので、比較的早く順番が回ってくるかと思います。

デザート食べて、頭スッキリ!

Miraikan Café_ドーナツアイス_0

Miraikan Café_ドーナツアイス_1

ドーナツアイス(450円)を頂きました。
意外とボリュームがあり、ただひたすら甘い。

日本科学未来館の常設展でちょっと頭を使ったから、ちょうどいいリフレッシュ。頭が疲れてるときに食べる甘いものは最高ですね!

Miraikan Café_レアチーズケーキ

レアチーズケーキのベリーソースがけ(360円)
こちらは友達が注文。とっても美味しそうだった! 小さめなので、2個くらい一気にペロッと食べられそうな気がする。

他に、フレンチトーストロールケーキがありました。時期によってメニューは変わるみたいなので、次に行ったときには新しいデザートが食べられるかも。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
日本科学未来館で「ちょっと休憩したいな」って思ったら、是非お立ち寄りください!

それでは、また。

日本科学未来館にあるカフェ「Miraikan Café」でまったり休憩!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク