ウルトラマンとじゃんけん!ネスカフェ原宿とのコラボカフェに行ってきた!

ウルトラマン_コラボカフェ

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

4月28日~5月8日までの期間、原宿にあるネスカフェ(Nescafe)ウルトラマンとのコラボカフェが実現。

http://nestle.jp/brand/nba/ultraman/cafe.html

原宿でPC作業しようと思って訪れたら、偶然ウルトラマンとのコラボカフェになっていたので驚きました。

最近のウルトラマンについては全く知らないけど、それなりに楽しんできたので、どんな雰囲気だったか紹介します。

スポンサーリンク

ウルトラマンとネスカフェのコラボカフェ

ウルトラマン_コラボカフェ_00

ウルトラマン_コラボカフェ_01

店内にはウルトラマン関連のフィギュアが多数。巨大スクリーンでは、コラボカフェ用?の映像が流れていました。ちょっと古い感じの映像に懐かしさを感じた。

写真を撮り忘れたけど、コラボメニューもあったよ。

4日間限定のじゃんけん大会

ウルトラマン_コラボカフェ_じゃんけん大会説明

期間中、4日間限定でじゃんけん大会を開催。あのウルトラヒーローとじゃんけんができる。

さらに、優勝すると一緒に写真が撮れる!ファンにはたまらないイベントですね!

開始時刻の15分前になると、希望者に抽選券が配られます。20名以上の場合は、抽選で当たった人のみ参加可能。

・・・・・

参加するのは子供でしょ?
見てるだけでいいや…と思って様子を伺っていると、意外と大人が手を挙げてる。。だったら遠慮せずに立候補しよ。(大人と子供で半々くらいでした)

そして運良く当選したので、ウルトラマンとじゃんけんしてきました。

ウルトラマンとじゃんけん大会してきた

ウルトラマン_コラボカフェ_正面

予定時刻になり登場するウルトラマン…!

身長は180㎝以上あると思われる。なぜだか分からないけど、自分より大きくてホッとした。目と胸にあるピコンピコンと点滅する部分が光っててカッコイイ!これはテンション上がるわ!

 

そして始まった、じゃんけん大会。

ウルトラマン_コラボカフェ_じゃんけん大会_0

ウルトラマン_コラボカフェ_じゃんけん大会_1

ウルトラマン_コラボカフェ_じゃんけん大会_2

順調に勝ち進み、最後の6人(くらい)に残ったものの敗北

勝ったのは子ども。

・・・・・

うん、負けてよかった。
面白そうだから参加してみたものの、僕よりも記念撮影したい子どもや大人が大勢いると思うから。。。

 

ウルトラマン_コラボカフェ_じゃんけん大会_参加賞

負けたけど、参加賞としてノートを頂きました。ありがとうございます。大事に使わせていただきます。

その後、ウルトラマンはカフェにいる人たちと握手を交わし、去って行きました。

そういえばウルトラマン、20分くらい居たなぁ…。

SNSに投稿してキットカットを貰おう

ウルトラマン_コラボカフェ_キットカット

店内の写真を撮り、ハッシュタグ「#ネスカフェ原宿」を入れてSNSにアップ。そうすることで、会計時にキットカットを貰うことができます。Twitter、Facebook、Instagramのどれでも大丈夫。

こんな感じで気軽に参加しよう!

おわりに

ネスカフェ原宿は、フリーwifiもあるし店内は清潔できれい。冷房が効いて少し寒いのが気になったけど、PC作業するのは快適。また利用したいと思います。

ウルトラマンとネスカフェとのコラボカフェは5月8日まで。7日はウルトラマンタロウ。8日はゾフィーとじゃんけん大会があります。それぞれ12時17時であるので、気になる方は是非行ってみてください!

住所 東京都渋谷区神宮前1-22-8
営業時間 11:00 – 21:00
電話番号 03-5772-2038

※記事内にある、ほぼ全ての写真を@motounagiyaさんに撮影して頂きました。ありがとうございました!