【原宿】ピクサーの「もしも」から始まる世界の混雑状況とグッズについて

if-pixar

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

東京・原宿にあるラフォーレ原宿にて、2016年8月27日~9月25日の期間開催している企画展がこちら。

ピクサーアドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界

「もしも、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら」

「もしも、クルマたちだけの世界があったら」

「もしも」という豊かな想像力から生まれたピクサー作品たち。その映画の世界を遊びつくす体験型の企画展が、いよいよ東京で開催!

面白そうなので早速行ってきました。個人的な時間の都合上、全ての展示を見ることはできなかったのですが、混雑状況やグッズについてお届けします!

スポンサーリンク

混雑状況

if-pixar0

僕が訪れたのは土曜日の17時20分。
到着するとすでに行列ができていました。最後尾にはスタッフさんがいるので、どこに並べばいいか分かりやすい。

ただし、チケット購入済みの人が並ぶ行列なので注意しましょう。チケットは入場待機列の反対側の階段先(すぐ近く)にあるので、そちらで買えます。

if-pixar1

30分ほど経過したところでチケット確認のところまで来ました。この後すぐに見られるのかな~と思ったら・・・入場してからも行列が…。10分待っても動きがなかったので、この日はあえなく撤収することに…。(このあとの予定がなければ…)

土日の場合、混んでいるときは40分以上かかることが予想されるので、時間に余裕を持って行動したいですね。

会場外にあるグッズ

『ピクサーアドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』だけの限定グッズが売られています。見つけたものはこちら。

if-pixar-goods0

if-pixar-goods1

if-pixar-goods2

  • 缶バッチ
  • ボールペン
  • マグカップ
  • ビーンズコレクション
  • ペアアクリルキーホルダー
  • ウォーターボトル

公式サイトには220種類以上あると書かれていました。

ちなみに、このグッズコーナーはチケットがなくても大丈夫。会場の外にあるので誰でも購入することができます。入場の行列に比べると、全く混んでいなかったので狙い目かな? グッズ選びから購入までスムーズにいくかと思います。

また、ラフォーレ原宿館内の約35ショップでディズニー/ピクサーオリジナルファッションアイテムを限定販売! 展示会場のグッズだけではなく、ラフォーレ原宿のショップを巡るのも楽しそうですね!

おわりに

時間に余裕があるときに行って、ぜひ展示も楽しんできてください! 映像作品以外撮影可能なので、スマホやカメラを持って、いざラフォーレ原宿へ!

イベント名 ピクサーアドベンチャー
「もしも」から始まる、冒険の世界
会場 ラフォーレミュージアム原宿
(ラフォーレ原宿6階)
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
チケット 一般(中学生以上):1,200円
子ども:600円
URL 公式サイト