東京で開催!天野喜孝展でFFシリーズの原画 イラストを堪能してきました!

DSC_4811_

こんにちは、西松(@output_log)です。

ファイナルファンタジー(FF)シリーズのキャラクターデザインで有名な天野喜孝さんの展示会に行ってきました。

天野喜孝展 進化するファンタジー

場所は東京の有楽町。有楽町マリオン11F。

会場はそんなに広くはなかったですが見応えのある原画、イラストを見ることができました。

しかもFFのBGMが聞こえてくるんです!粋な演出ですね。

この展示会は、なんと写真撮影OK!せっかくの天野絵なので、撮ってきた写真の一部を載せたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

天野喜孝展 FFシリーズの原画

FF1

天野喜孝展2016_FF1_パッケージイラスト

天野喜孝展2016_FF1

天野喜孝展2016_FF1_オチュー

FFの原点!

カオスの迫力すごかった!

FF2

天野喜孝展2016_FF2_パッケージイラスト

天野喜孝展2016_FF2_イメージイラスト

天野喜孝展2016_FF2_ミンウ

マッチョな白魔道士なんていたっけなーと思ったら、ミンウでした!すごく懐かしい。

FF2のイメージイラストの書き込み量がハンパないです。この展示会の中で一番圧倒されてしまい、しばらく目が離せませんでした

FF3

天野喜孝展2016_FF3_パッケージイラスト

天野喜孝展2016_FF3_アーリマン

天野喜孝展2016_FF3_イメージイラスト

FF3は遊んだことないけど、アーリマンは知ってる!

FF5

天野喜孝展2016_FF5_イメージイラスト2

天野喜孝展2016_FF5_エクスデス

エクスデス先生。ディシディアでボッコボコにした記憶しか残っていません(笑)

FF6

天野喜孝展2016_FF6_街

天野喜孝展2016_FF6_ケフカ

天野喜孝展2016_FF6_イメージイラスト

ケフカのキャラいいですよねー。原画からもそのふざけた感じや、残忍でちょっと怖いところが滲み出ている気がします。

FF7

天野喜孝展2016_FF7_1

FF8

天野喜孝展2016_FF8_好敵手

天野喜孝展2016_FF8_ロゴデザイン

FF9

天野喜孝展2016_FF9_ジタン

天野喜孝展2016_FF9_エーコ

天野喜孝展2016_FF9_ブラネ

クールビューティーなジタンとエーコ。なんだかゲームの雰囲気と印象が違います。

ブラネは展示作品の中でも目立ってました。色といい存在感がすごい。

FF10

天野喜孝展2016_FF10_水の祈り

こちらはユウナ。長い髪のイメージはないけど…美しい…!

ティーダとユウナが一緒に描かれているイラストもあったのですが、綺麗に撮れなかったため、ぜひとも会場でご覧ください!

FF11

天野喜孝展2016_FF11_イメージイラスト

FF12

天野喜孝展2016_FF12_イメージイラスト

ものすごい威圧感…!

FF13

天野喜孝展2016_FF13_ライトニング

様々な方面でご活躍されているライトニングさん。

強い女性の象徴みたいなところがあるけれど、このイラストからはおしとやかな印象です。

FF14

天野喜孝展2016_FF14_ロゴデザイン

FFシリーズ25周年

天野喜孝展2016_FF_25周年メインビジュアル

歴代の主人公が総出演!

コスモスやクリスタルもあって、ディシディアを彷彿とさせますね。

天野喜孝展2016_FF_歴代パッケージ

こちらは歴代のパッケージ一覧。全てが並んでいる様は壮観。

FFと共に育ってきた人は感慨深いのではないでしょうか。

まとめ

遊んでない作品もありますが、キャラクターは知っているので楽しめました。ディシディアを遊んでいた影響が大きいかもしれません。

FFや登場するキャラクターが好きな方、展示会に行ってみてはいかがでしょうか。

開催は3月8日まで。

※補足

この記事にFF4の写真は一枚もありません…。

ファイナルファンタジー全シリーズの原画が展示されているはずなんだけど、どうやら取り逃してしまったようです。セシルやカインを見れなかったのが唯一の心残り。

これから行かれる方は、隅から隅まで天野作品を堪能していっていただければと思います。

東京で開催!天野喜孝展でFFシリーズの原画 イラストを堪能してきました!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク