カレッタ汐留のイルミネーション2015!「カノン・ダジュール」の青い空間にうっとり

こんにちは、西松(@output_log)です。

東京にあるカレッタ汐留で開催中のイルミネーション、

Caretta Illumination 2015 『カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~青い星の谷~』

クリスマスシーズンのためか右を見てもカップル、左を見てもカップル。それぞれクリスマスデートを楽しんでいることでしょう。

そんな幸せオーラが溢れるイルミネーションスポットへ行ってきました。

青の空間がきれいで、写真を撮るのが楽しかった。その話を交えつつ感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

青の空間へ

カレッタ汐留_イルミネーション_02

入場してすぐの撮影スポット。

ご覧の通り、皆さん写真を撮りたい気持ちを抑えきれないのでしょう。後ろの方で手を伸ばして撮ってみてもこの状況です。

正直、ここが一番混んでいると感じました。

前方へ行くのは至難の業かと思います。

ここはあえてスルーし、先へ進むことをオススメします。

カレッタ汐留_イルミネーション_03

少し歩くと、全体が見える位置へたどり着きます。

ショーは全てのLEDを使って演出を行います。全体の変化を楽しむことができるので、ショーを見るならこの位置がオススメ!人も少ない!

カレッタ汐留_イルミネーション_05

更に歩くと、青い空間の中へと入っていきます。青いアーチが目印!

これが本当にきれい!

青い光に包まれて、至近距離で見ることができる!

道なりの左側はゆっくり観賞用。撮影を楽しむことができます。

右側は通行用。ここも入口付近の撮影は困難なので、少し進むことをオススメします。途中からでも左側へ移動できるので。

ただし、一方通行な点はご注意ください。

カレッタ汐留_イルミネーション_04

カレッタ汐留_イルミネーション_07

幻想的な青の光!

カレッタ汐留_イルミネーション_06

青く輝くツリーもきれい!

ツリーにはイカやカメなど、海の生き物が象られています。

上から見るのもきれい!

いったんカレッタ汐留の階段を上り、外へ出ることができます。

外へ出たら青い光がある方向へ。

カレッタ汐留_イルミネーション_00

さきほどのイルミネーションを上から見ることができました。空中から見ているような感覚。

地上から見るのとは違う雰囲気で楽しむことができました!

ディナーはカレッタ汐留内で

イルミネーションを見た後は食事に行く方が多いのではないでしょうか。

時間帯にもよりますが、レストランは混雑が予想されます。

待つことを避けるのならば、予約していく方が無難でしょう。


イルミネーションは2016年2月14日まで開催しています。

素敵な光の演出に盛り上がること間違いなしなので、デートにぜひ!

また、23時まで見ることができるので仕事帰りに行くのも楽しいかと思います!

カレッタ汐留のイルミネーション2015!「カノン・ダジュール」の青い空間にうっとり
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク