年末はflumpoolのカウントダウンライブへ!セトリと感想

flumpoolカウントダウンライブ

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年12月30日、横浜アリーナで行われたflumpoolのライブに行ってきました。

 

flumpoolCOUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」

 

 

スポンサーリンク

未の忘年会 セトリ一覧

  • 星に願いを
  • 覚醒アイデンティティ
  • Touch
  • 夏よ止めないで 〜You’re Romantic〜
  • 君のための100のもしも
  • Calling
  • Present
  • ギルト
  • タイムカプセル
  • 流れ星
  • 明日キミが泣かないように
  • 明日への賛歌
  • ビリーバーズ・ハイ
  • 夜は眠れるかい?
  • reboot ~あきらめない詩~
  • Hydrangea
  • イイじゃない?
  • 君に届け
  • プレミアム・ガール

アンコール

  • とある始まりの情景 〜Bookstore on the hill 〜
  • two of us
  • フレイム

 

 

感想

わたしがflumpoolのライブに参戦するのは、2回目。MOMENTのライブツアーで横浜アリーナを訪れて以来です。

 

個人的に一番好きな曲である「two of us」が聞けて満足!サビで手を振るの楽しかったなー。

「夜は眠れるかい?」はわたしがいままで聞いてきたflumpoolの曲とは違う雰囲気だけど、カッコいいライブ演出でしたよ!

定番の曲もたくさん聞けて満足度の高いライブとなりました!

 

今回のセトリの中には、わたしが知らない曲がいくつか存在。

  • ギルト
  • 流れ星
  • プレミアム・ガール

以上の3曲は初めて聞きました。即効で好きになり、家に帰ってから何度も聞いてライブのことを思い出しています。ライブから曲を知るというのもいいものですね。

 

アルバム「EGG」の発表。

ツアーの発表。

新曲の発表と披露。

 

嬉しい報告続きでした。

初披露された「明日キミが泣かないように」を聞いて、じんわりきちゃいました。映像も良かったなー。

 

2016年もflumpool曲とライブで楽しみたいと思います!

音楽
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Bookarium