クラブハリエの抹茶ブラウニーを購入! 味も見た目も期待以上!

1年以上くらい前から気になっていたクラブハリエ抹茶ブラウニー

アムールデュショコラ2018にてようやく購入できました! 嬉しすぎる!!

抹茶ブラウニーとは葉の形をしたチョコレートケーキのこと。

箱の中身はどうなっているのか、
さっそく開封してみたいと思います!

スポンサーリンク

美しき葉の形

紐を解き、
蓋を開け、
包み紙を取り除くと抹茶ブラウニーの登場!

 

やばいなこれ、めっちゃテンションあがる!

あらかじめどんな商品なのか知ってたけど、目の前にしたときの喜びは段違い。

手を伸ばせば触れる。
すぐに食べられる状態。
なんて幸せなんだ!

 

美しき葉。
絵になりますね〜!
縦幅は20センチくらいです。

ちなみに抹茶ブラウニーは異なる形のショコラによって構成されています。大小様々なのでシェアする際は喧嘩にならないようご注意を。

プラスチックの容器から取り出してみる

写真映えする抹茶ブラウニー。
だけどなにか違和感が…。

・・・

そうだ!
プラスチックが邪魔なんだ!

せっかくなので黒いプラスチックケースを取り外した状態で撮ってみたい。

そのまま裏返すように取り出そうかと思ったんですけど、「まぶしてあるパウダーがぐちゃっとなったら嫌だな…」ということで一つ一つ丁寧に取り出すことに。

 

厚みのあるフォークだと隙間に入らなかったので、ハサミでプラスチックをチョキチョキ。

 

葉っぱの形に沿って切っていきます。

 

これでひと段落!
あとは形が崩れないよう慎重に移動するだけ。

抹茶ブラウニーを分解して再構築!

パズルみたいな感覚で配置していくことになるので見本用の写真があると効率的かと。

地味な作業をひたすら繰り返していき・・・

 

完・成!

ハサミで切り始めてから20分ほどかかってしまいました。

細かい作業に神経を使ったので体感時間はもっと長く、疲労感がすごい…笑

抹茶ブラウニーを食べた感想

苦味のある抹茶の味と香り、
ミルクチョコレートの甘さ、
サクサク食感のブラウニー。

その全てが口の中で広がる…!

滑らかな口どけに癒されるし、
鼻に抜ける抹茶の香りがお上品。

一欠片だけでも十分美味しさが伝わってきますね。

抹茶好きならぜひとも食べてみてほしい一品です。

値段について

抹茶ブラウニーの値段は税込2,052円

みんなでシェアするホールケーキの値段と比較するとそれほど高くないのでは?

バレンタインの催事やクラブハリエのオンラインショップにて購入できるので、気になる人はぜひ!

クラブハリエ 抹茶ブラウニーの商品ページへ