【期間限定】ハロウィンで彩られたスヌーピーミュージアムへ行ってきた!

snoopymuseum-halloween-shop-0

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

10月になりハロウィンで彩られたスヌーピーミュージアム

半年前に訪れたとき、原画やグッズの展示をこれでもかというほど楽しめたので、今回も期待して行ってきました! 撮影OKの展示や、ハロウィン特別のグッズを撮ってきたのでご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン仕様な展示物

ポストカードを貰えた

snoopymuseum-halloween-0

受付でチケットと一緒にポストカードを貰えました。ハロウィン期間中のプレゼントだそうです。赤と白と黒のデザインが素敵!

公式サイトを見ると、4種類あるのかな? 自分で絵柄を選ぶことはできず、ランダムで1枚貰えるとのこと。1人で全部集めるなら、最低でも4回行けってことですね。

パネルもハロウィン!

snoopymuseum-halloween-1

こちらは入場への待ち行列付近にあるパネル。仲間たちの仮装姿を見ることができます。ちょっとホラーチックなところがまた可愛い。

3Dモザイクの隣には・・・

snoopymuseum-halloween-3

snoopymuseum-halloween-4

スヌーピーのお家である犬小屋がありました。犬小屋の上に寝そべっているスヌーピーと、お腹の上にちょこんと座るウッドストック。

イラストでは横からの構図しか見られませんが、360度から鑑賞可能。スヌーピーの足の裏って見たことがなかったので、「こんなふうになってるんだ」と感心しました。訪れた際は足裏にも注目してくださいね。

 

snoopymuseum-halloween-6

snoopymuseum-halloween-7

そして犬小屋の周りにあるジャック・オ・ランタン。本物のカボチャをきれいにくり抜いた作品はまさにアート。それぞれ違った顔が並んでいて見ていて癒されます。

ここはフォトスポットになっており、常にスタッフさんが誰か一人いてくれます。お願いすれば撮ってもらえるようなので、記念に犬小屋の前で撮ってみてはいかがでしょうか。

 

snoopymuseum-halloween-2

さらにもう一つ。
3Dモザイクのある部屋の壁にはモニタがあり、「スヌーピーとかぼちゃ大王」が放映されていました。企画展への入場待ち時間を利用して、ゆったり鑑賞するのもいいでしょう。

お次はブラウンズストアへ!

snoopymuseum-halloween-shop-2

期間限定のお菓子

館内にあるブラウンズストアでは、ハロウィン限定商品が多数販売されています。

 

snoopymuseum-halloween-goods-0

snoopymuseum-halloween-goods-1

バウムクーヘン:1,000円
巾着&チョコチップクッキー:900円
ミニトートバッグ&マーブルチョコ:1,000円

お菓子には巾着やミニトートバッグがついてくるので、食べ終わっても使えるのが嬉しい!

 

snoopymuseum-halloween-goods-3

チョコチップクッキーセット:1,500円

カフェブランケットのチョコチップクッキーが3枚入ったハロウィン限定のボックスセット。ステッカーも付いてくるとのこと。

ショップ内を見渡すと

ブラウンズストア店内の装飾も魅力の一つ。
見渡すと、ハロウィンにちなんだイラストやグッズをたくさん発見!

snoopymuseum-halloween-shop-6

snoopymuseum-halloween-goods-2

スヌーピーのぬいぐるみにはタグが付いていましたが、かぼちゃにはありませんでした。残念ながら、かぼちゃは買えないようです。。

 

snoopymuseum-halloween-goods-5

おや?
この中にはもしかして?

 

snoopymuseum-halloween-goods-6

ウッドストックがいた!

遊び心もあり、店内を見て回るだけでも楽しいと思える空間でした。

カフェでは限定メニューを味わえる

snoopymuseum-halloween-cafe-0

さりげなくテーブルに飾られているかぼちゃ。カフェブランケットの店内にも、ちょっとしたハロウィン要素がありました。

 

snoopymuseum-halloween-cafe-1

こちらは、かぼちゃ大王をイメージしたミルクセーキ。デコレーションされているのはチョコチップクッキー、プレッツェル、キャラメルポップコーン。クッキーもついてお値段900円。10月31日までの期間限定メニューです。

おわりに

snoopymuseum-halloween-shop-1

ハロウィン仕様が10月31日で終わってしまうなんてもったいない!

もしかしたら来年もあるのかもしれませんが、2016年のハロウィンを見られるのは今年だけ!(あたりまえ)

1か月にも満たない特別展示なので、スヌーピー好きなら悔いのないよう、是非足を運んでみてください。