グッズ販売と衣装を展示!「アリス・イン・ワンダーランド」の世界 at GINZA MITSUKOSHI

アリス・イン・ワンダーランドの世界

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2016年6月15日 – 6月28日の期間中、東京の銀座三越9Fにてアリス・イン・ワンダーランドに関するイベントが開催。

その名も、
「アリス・イン・ワンダーランド」の世界 at GINZA MITSUKOSHI

映画の撮影で実際に着用した衣装や小道具を展示。同フロアにはアリスに関連するグッズコーナーもある。

小説版の「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」を読んだので、見てみたい!と思い行ってきました!
どんな内容だったかお届けします!

スポンサーリンク

アリス・イン・ワンダーランドの世界へ

アリス・イン・ワンダーランドの世界_白うさぎ

アリス・イン・ワンダーランドの世界_チェシャ猫

歪んだ鏡のような入口を抜けると、白うさぎチェシャ猫の姿が…!

意外なほど大きくてリアル…。可愛いけど、ちょっと怖い感じもした。

 

アリス・イン・ワンダーランドの世界_クロノスフィア

こちらは7月1日から公開される「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」のキーアイテムである、クロノスフィア。黄金色に輝いていました!

小説でしか知らなかったので実物を見れて感動!

 

アリス・イン・ワンダーランドの世界_赤の女王_衣装

アリス・イン・ワンダーランドの世界_赤の女王_衣装2

こちらは赤の女王(イラスベス)の衣装
「時間の旅」で赤の女王に好感が持てたので、一番印象に残った。

他に、アリスとマッドハッターの衣装が展示されていました。どれも無料で見られるので、ぜひ会場でご覧ください!

グッズコーナー

アリス・イン・ワンダーランドの世界_グッズ

同フロアにはグッズコーナーが展開。
映画にちなんだグッズはもちろん、アニメ版アリスにちなんだものもありました。公式情報によると、約400展ものグッズがあるんだとか。

iPhoneケース、トートバッグ、ミラー、タオル、ランチボックス、ポーチ、クリアファイル、卓上カレンダー。他にもいっぱい。

その中でも、アリスで彩られた食器のクオリティが高い。お金に余裕があったら買いたかった。。

撮影スポットもあるよ

アリス・イン・ワンダーランドの世界_パネル

撮影スポットがあるので、お見逃しなく! 意外と大きいです!

おわりに

「アリス・イン・ワンダーランド」の世界は6月28日までの開催。

つまり、「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」が上映開始するころには終わっているんです!

一体なぜなのか…。一番盛り上がりそうな時期なのに…。今後、別の会場で展示されるといいなぁ…。

そういうわけで、映画を観てからでは遅いのでお早めに!


「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」のストーリーを知りたい方は、以下の記事をご覧ください!(ネタバレあります)

【ネタバレあり】アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅の感想(小説と映画)
映画「アリス・イン・ワンダーランド ~時間の旅~」。上映開始の一足先に角川つばさ文庫より小説版が発売。感動的なストーリーに感想を書かずにはいられない…!ますます映画を観たくなるような展開です!後半はネタバレを含むのでご注意ください。