アリスインワンダーランドのお茶会シーンを再現! 映画の食事会に行ってきた

映画の食事会@アリスインワンダーランド

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

先日「映画の食事会」というイベントに参加しました。上の写真はそのときに撮影したものです。

映画の食事会とは、映画に出てくる料理を参加したみんなで食べるというイベント。過去にはジブリ作品に出てくる料理を再現。ツイッターで写真が流れてきたので見ましたが、そのクオリティの高さに驚かされたものです。

そんな映画の食事会も9回目の開催。今回は「アリスインワンダーランド 時間の旅」のお茶会を再現!

公開されたばかりの「アリスインワンダーランド 時間の旅」を見終えたあとだったので、どんな料理が出てくるのか気になる! ということで行ってきました。素敵な料理の写真をたくさん撮ってきたのでご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

驚きの再現度! 甘いもの尽くしなお茶会

映画の食事会@アリスインワンダーランド_00

映画の食事会@アリスインワンダーランド_0

映画の食事会@アリスインワンダーランド_1

映画の食事会@アリスインワンダーランド_2

映画の食事会@アリスインワンダーランド_3

映画の食事会@アリスインワンダーランド_5

テーブルの上には、可愛い料理がたくさん! どれもすごい出来栄え! 食べるのがもったいないくらい。

可愛い形をしていますが、お茶会が始まったら切り分けられる運命…。ということで、撮影タイムを利用し全員で撮る! 後悔しないようにめちゃくちゃ撮りました。

可愛いだけでなく、予告編のPVを見ると、その再現度の高さに驚かされます。

お茶会のシーンは54秒~56秒。写真と見比べるのも面白い。

映画の食事会@アリスインワンダーランド_7

映画の食事会@アリスインワンダーランド_8

食べるのがもったいない…!って言ったけど、切ったら美しい断面が…! これはこれでずっと見ていられるかも。。

映画の食事会@アリスインワンダーランド_参加者

写真撮影を終えると、食べたいものを各自小皿に取り分けます。席に着いたら最初から最後まで甘いもの尽くしなお茶会のはじまり!

そういえば、女性の参加者の方が非常に多かった。友達同士で参加する人や、一人で参加する人など様々。過去のイベントレポートを見ると雰囲気が伝わってくるので、参加しやすいのかもしれませんね。

映画の食事会@アリスインワンダーランド9

さて、実食。
シュレックみたいな緑色のケーキ…。味は大丈夫なんだろうかと心配になるけど…

………美味しい!!
緑色のケーキの正体は、キウイの果肉が入ったクリームチーズケーキ。見た目に反して?さっぱりしていて食べやすい。

映画の食事会@アリスインワンダーランド_6

一番のお気に入りはイチゴの乗ったスコーン
イベントの前日、アリスインワンダーランドの無印がテレビで放送されていました。お茶会のシーンでマッドハッターが持っていたのを覚えていたので、見つけたときは感動もの。「映画の中の料理が、ここにある!」となり、テンション上がった。もちろん味もよかったですよ。



3時間という時間はあっという間に過ぎ、お茶会はお開きとなりました。

おわりに

甘いもの尽くしなお茶会でお腹いっぱい。調子に乗ってたくさん食べたので、少々胃もたれ気味です。笑

知ってる映画がテーマの際には、また参加しようかな! 人気イベントのため、すぐに満席になるので要注意。peatixで主催の柳下修平さんをフォローし、小まめにチェックしたいところ。

興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか。

もっと雰囲気を知りたいという方は、過去に行われた映画の食事会イベントレポートが参考になるかも。「シネマズ by 松竹」でご覧いただけます。

アリスインワンダーランドのお茶会シーンを再現! 映画の食事会に行ってきた
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク