【秘密文庫 #4】昔ハマった少女漫画、ついに完結。最終巻発売へ。

本のタイトルは秘密。
このページを開くまでは。

第4回目となる秘密文庫では僕が昔ハマった少女漫画についてご紹介します。

少年だった僕に馴染みのない少女漫画。
友達から借りることはなく、自分で購入することもない存在。

ところがですね、
昔ハマった作品があるんです。

普段から読んでいた少年漫画とのギャップに戸惑いはあったものの、ストーリー展開が気になって。

そしてなによりも各キャラクターが魅力的で好きだったんですよね。勝手に応援する気持ちで物語の行く末を追っていました。

その作品がこちら!

君に届け

男性も楽しめる少女漫画として有名な作品。
僕もその例に漏れず見事なまでにハマりましたよ。友達を含めてね。

きっかけは何だったかな…。
詳しくは覚えてないんですけど、原作を買って一気読み。高校生のみんなにキュンとしたのは良い思い出です。デフォルメ爽子かわいかったなー。

原作の次はアニメへ。
特に主題歌が好きで。
タニザワトモフミさんの「きみにとどけ」イントロ3秒流れただけで感極まるかもしれない。

ストーリー完結。2018年3月23日、最終巻発売!

別冊マーガレット 2017年12月号

僕にとって思い出深い作品「君に届け」

時間の経過とともに離れてしまい、しばらく読めていなかったのですが、物語完結の知らせが届きました。

終わりを迎えたのは2017年11月。
別冊マーガレット12月号にて。

今でも続いていた嬉しさと、ついに終わってしまったという気持ちが入り混じり、しばらくのあいだ動揺を隠せず。次第に心は落ち着き、感慨深い感情が込み上げてきました。

そしてふと、

「爽子たちどうなったのかな」

関係は順調だよね?
進路の話とかになってる?
そもそもまだ高校生なのか…?

気になり始めたら止まらない!
どこまで読んだか覚えてないし、家に単行本があるかも分からないから買い直すべきか…。

2018年3月23日に最終巻が発売するそうなので、改めて最初から読みかえそうと企てているところです。

おわりに

最終巻の表紙が素晴らしい。Amazonではまだ公開されてないけど、公式サイトで見られます!

君届新聞 WEB号外

スポンサーリンク

\ みんなにシェアする /


\ フォローする /

スポンサーリンク
スポンサーリンク