インスタグラム #2017bestnine のやり方。いいねが多い9枚を調べてみよう!

2017年も残すところあと僅か。
インスタグラムユーザーにとって楽しみな時期だったりしますよね。

年末といえば過去の投稿を振り返るあれ。

そう! ベストナイン!(bestnine)

ベストナインとは、2017年に投稿した写真の中から「いいね」が多い9枚を選んで並べ画像にしてくれるサービス。できあがった画像をInstagramに投稿したり、保存して取っておくこともできますよ。

昨年はハッシュタグ「#2016bestnine」の投稿がタイムラインを埋め尽くすほど大盛り上がり。

2017年バージョンである「#2017bestnine」の作り方は昨年とほぼ同じですが、改めて手順をご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まずはインスタグラムでIDをチェック

画像を生成する前にIDをチェック。
このあと入力することになるのでメモしておきましょう。

上のアカウントでは「bookarium」がIDになります。

ベストナイン2017の作り方

画像を作り際、インスタグラム公式アプリは使用しません

2017bestnine.comというウェブサイトにて作ることになります。

ということでまずは2017bestnine.comへアクセス。

するとこのような画面に。
中央に先ほどメモしたIDを入力してください。

入力を終えたら「GET」をタップ。

しばらく待っていると・・・

できました!
ベストナイン2017年バージョンの完成です!

今年の累計ポストは54。いいね数は15,100という結果になりました。こうやって振り返ってみると面白い!

できあがった画像の下にはシェアボタン。インスタグラムのほか、ツイッターやフェイスブックでシェアできます。ハッシュタグ「#2017bestnine」をつけて投稿してみてはいかがでしょう。

試しにツイッターで投稿してみました。すぐには投稿されなかったので少しばかり時間がかかるかもしれません。

ちなみに投稿画像の下に書かれている「いいね数」は消せます。いらない場合は「Photo only version」をタップ。元に戻す時は「Original version」をタップしましょう。

2017年の振り返りに

インスタグラムユーザーの方々は2017bestnineを使って投稿内容を振り返ってみてはいかが?

はたして今年最も「いいね」がついた投稿はなんだったのか。ぜひご自身の目でお確かめください。その結果を2016年と比較すると写真の上達具合やアカウントの成長を感じることができるかもしれません。

また、自分のアカウント以外も見ることができるので、芸能人のベストナイン2017を見て楽しむのもオススメです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告