名古屋駅の近くで物撮り。

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

名古屋駅にいて「ブログ用の写真を撮りたい」となったときに直面するのがどこで撮るか問題。

撮影対象は主に食べもの。
駅で買ったものをすぐにでも撮りたい!

駅の近くに住んではいるけれど自然光が望めない家なので、なるべく公園みたいなところがいい。近くにあるかなーと探したところ、辿り着いたのが大名古屋ビルヂングという商業ビル。半年近く前から利用させてもらってます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

緑豊かな️ビルの庭

名古屋駅の東側にある大名古屋ビルヂング。(かっこいい)

その5階へ。

迫力あるビルの真下に広がるエリア「スカイガーデン」。

茶色いベンチ、植物、コンクリートの床や壁。全体を写すと都会っぽいけど緑があるから公園のような雰囲気を演出できるんですよね。日陰があるのも地味に嬉しかったり。

ここにいるのはスーツを着たサラリーマンや家族連れが多い印象。今のところいちゃつくカップルは見たことがない。騒がしくする人もいないから居心地がいい。

そもそもランチタイム以外は人が少ないから人目を気にしなくていい。ベンチにモノを置いていろんな角度から撮っていても不審に思う人はいないはず。(そう信じたい)

ビル内にはゴミ箱が設置されているので後始末が簡単。持ち帰りたい気持ちはあるけれど甘えちゃってます。

11時にならないと入れないことと、雨が降ったら使いものにならないことを除けば最高の環境だと思ってる。大名古屋ビルヂング万歳!

作例

僕が過去に撮映したもの載せておきますね。

ヴィタメール:ベルギービアゼリー

ZARAME:ドーナツ

八天堂:ムーミンコラボのクリームパン

木漏れ日を利用してみました。

Garrett:小倉バター味のポップコーン

い志かわセカンド:最高級だし巻き玉子サンド

ブールアンジュ:クロワッサン

最近撮ったやつ。
個人的にお気に入りの一枚です。やっぱ自然光って最高!

白背景で撮りたいなら

名古屋駅方面を眺められるカウンター席もあります。

なかなか迫力のある光景(背景ぼかすからあんまり意味ないけど)

テーブルと椅子は白色。
だからこんな感じの写真も撮れる。

名古屋土産:ウイロバー

白背景にするため道具を用意する必要がないから楽。大名古屋ビルヂング万歳!

おわりに

晴れていれば素晴らしい環境なのでこれからも使い続けていきたい…!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告