メッツァ アンバサダーになったのでSNSやブログを新設しました

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2019年春にグランドオープンする「ムーミンバレーパーク」を含む施設「メッツァ」。

この度、その第1期アンバサダーになりました。

本来であれば、3月に開催された第1回アンバサダーミーティングのことを記事にしてお知らせしたかったのですが、いろいろあって参加できず…。

アンバサダーであることを示すためのモノもなかったので、ブログやSNSでの発言は最小限に抑えていました。

ところが先日、ありがたいことに任命証が贈られてきたんです。「ミーティングに参加しないと貰えないかな?」と思っていたので、受け取れると知ったときは大喜び!

これでようやく記事にすることができました。なんとなくですが、ブログに書くとなると画像がないと締まらないんですよね。笑

任命証のほかにパスケースも頂けることに!

毎日使いたいほど好みなデザインなので、逆に汚れないよう週1くらいで使っていきたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ここから宣伝入ります。新しくブログ始めてました

実はメッツァ アンバサダーの応募が始まる数日前から新しくブログを始めています。

このブログで書いていってもよかったのですが、これ以上ジャンルの幅を広めたくなかったので新設しました。

ブログ友達が運営しているあのブログみたいに特化して突き抜けていくことが目標!

主なコンテンツ

次の4つを主なコンテンツとして書いていく予定です。

  • メッツァ
  • ムーミン
  • 北欧(雑貨等)
  • 飯能市(メッツァの開業予定地)

最近は1人でムーミンカフェに入れるようになりました。はじめは照れくさい気持ちがあったんですけど、もう付き添いとかいらないです。女性しかいない行列に並んでランチとか余裕。カメラ片手に写真を撮りまくっている男がいたらそれは多分僕です。

あと、フィンランドといえばコーヒーが有名。ムーミンとコラボした商品もいくつかあるので飲んでみたいんですよね。コーヒー素人なのでKITCHEN45をバイブルにしていこうと思います。

ドメインについて

サイトのドメイン(URL)は”moomin89.com“。

ムーミン + 作者であるトーベ・ヤンソンさんの誕生日(8/9)から取りました。

ちなみに現在設定しているブログ名は仮のものなので、今後変更予定です。あくまで予定ですが。。

SNS

新しく作りました!

Twitter:@moomin89com
Facebook:@moomin89com

Instagramはまだ。写真がないと始まらないし続けられないので素材が溜まったらアカウント開設します。それまでは僕個人の方(@ol_s.n)で発信していこっと。

楽しんでいこう

決まっていないことが多く、見切り発車した感じは否めないですが、不定期更新でゆるーく続けていこう。楽しいからきっと続きます。

この記事を読んだ人の中にはムーミンが好きな方、メッツァに興味がある方などいると思いますが、新しいブログやSNSでも繋がれたら嬉しいですね! よろしくお願いします!

新しいブログの記事を読む

ちなみに、当ブログの更新を止めるつもりは全くありませんので。念のため。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告