大阪と福岡で君の名は。カフェが期間限定オープン!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

過去に東京、名古屋で期間限定オープンしていた「君の名は。カフェ」。名前のとおり映画「君の名は。」とコラボしたカフェで、東京では3時間以上の待ち時間があったという人気企画。

そんな「君の名は。カフェ」が、2017年の春から福岡と大阪でオープンすることが決定!

過去に行ったことがあるので写真を交えつつ、福岡・大阪会場に関する情報をまとめました。これから行ってみようと考えている方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

再現率の高いコラボメニュー

人気の「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」

君の名は。カフェでは数多くのメニューが提供されています。映画に出てきた食べ物が再現されており、どれもクオリティが高いことで有名。

以前僕が別の会場で食べた、「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」も例に漏れずすごかった! パンケーキを目の前にしたとき興奮して写真を撮りまくったので載せておきますね。

税抜き1,480円とお高い価格設定ですが、甘くて美味しかったしボリュームがあってお腹いっぱい。SNS映えする写真も撮れたので満足度は高めでした。インスタでもよく見る人気メニューです。

福岡、大阪からは新メニューも

さらに福岡と大阪のカフェでは新メニューを追加!

三葉が作ったお弁当」を食べることができます。お弁当自体美味しそうですが、注目すべきはオリジナルのランチクロスが付いてくること。瀧と三葉のシルエットがプリントされている素敵なデザインなんですよね。

東京で開催された時にはなかったメニューなので、既に行ったことがある人も再訪してみてはいかがでしょうか。

ドリンク注文でコースターをプレゼント

ドリンクメニューは3種類。こちらのメニューは「お前は誰だ?」HOTラテ。これ、写真で見るよりカップが大きくて、けっこうボリュームがあるんですよね。。

また、ドリンクを注文するとおまけとしてカフェ限定のコースターを貰うことができます。福岡会場、大阪会場のどちらでも特典として付いてくるので欲しい方はぜひとも注文しましょう!。

完全ランダムなので自分で選ぶことはできませんが、目当てのモノが出るまで通ってみてはいかがでしょうか。(もしくはメルカリなどで買っちゃいましょう)

限定グッズを販売

会場では君の名はの限定グッズを販売。なんと約120種類もあるんだとか。

別の会場ではカフェで食事をするだけではなく、グッズ目当てに訪れる人も多かったような気がします。福岡、大阪も同じようにカフェへ入店せずともグッズを買えるので混雑しそうですね。。

グッズの詳細は公式サイトをご確認ください。写真付きで紹介されています。

開催概要

大阪と福岡で開催期間や営業時間が異なるのでお間違いのないようお気をつけください。

大阪

会場:THE GUEST cafe&diner
期間:2017年3月29日 – 5月24日
営業時間:10時 – 21時(最終日は18時まで)
公式サイト:君の名は。カフェ@心斎橋161

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1
最寄駅:心斎橋駅

福岡

会場:THE GUEST cafe&diner(福岡パルコ本館5階)
期間:2017年4月4日 – 5月21日
営業時間:10時 – 20時(最終日は18時まで)
公式サイト:君の名は。カフェ@福岡パルコ

住所:福岡市中央区天神2丁目11-1
最寄駅:天神駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
大阪と福岡で君の名は。カフェが期間限定オープン!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!