明治マカダミアチョコの抹茶味を食べてみた感想

明治 マカダミア まろやか抹茶 9粒 10コ入り
こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2017年3月14日、明治よりマカダミアチョコレートの新作「マカダミアまろやか抹茶」が発売されました!

明治のマカダミアチョコは親が好きで子どものころよく食べてたし、大人になった今でも食べ続けているチョコレートのひとつ。コンビニお菓子として考えるとちょっとお高めな値段設定ですが、それでもついつい買ってしまうほど好き。

スタンダードなものしか知らなかったので、抹茶味が発売されたと聞いたときはけっこう驚きでした。過去にもあったのかな?

そんなこんなで気になったのでコンビニへ行って買ってきましたよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マカダミアまろやか抹茶

こちらが抹茶味のパッケージです。マカダミアチョコといえば赤色のイメージが強いので、なんだか新鮮。

キャッチコピー的な感じで「マカダミア引き立つまろやか抹茶」と書かれていました。

開封してみると中も抹茶仕様。

ペラっとめくると・・・

緑色…というより抹茶色をしたチョコレートのお目見え! 通常のものと同じく9粒入っています。

この時点で抹茶の存在感がすごいんです。開けた瞬間からフワッと香りが漂ってきました。

食べてみると、チョコやマカダミアの存在感の方が大きく、あれ?抹茶どこいった?という感じ。後味として仄かに残る程度といったところでしょうか。食べる前の香りはすごかったんですけどね。

口の中に入れると抹茶の存在は薄いけど、美味しいことは間違いないです。ホワイトチョコレートなのかと思うくらいミルクたっぷりで甘く、パクパク食べ進められるんです。特にきつい苦味は感じなかったので、抹茶が苦手な人のきっかけとして味わうのもいいんじゃないかな。

おわりに

以上、マカダミアチョコの抹茶味を食べてみた個人的な感想でした。抹茶好きには物足りないかもしれませんが、明治のマカダミアチョコが好きな人であれば是非違いを楽しんでみてください!

期間限定商品というわけではなさそうなので、これからも長く愛される商品として展開してほしいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
明治マカダミアチョコの抹茶味を食べてみた感想
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!