インスタグラムでふんわり写真! おすすめのぼかしアプリ3選

インスタグラムで見かけるふんわりとした雰囲気の写真。思わずスクロールを止めて見てしまうほどの可愛さですよね。写真を見ていて気に入ったものがあれば、プロフィール画面を覗きにいくことでしょう。

9枚のふんわりした写真を見て世界観に惚れこんだら、直ぐにでもフォローしてしまいます。

そんな可愛くてふんわりした写真を作るために必要なのがぼかし機能

インスタグラムの編集項目にはチルトシフトというものがあります。これを使えば円形状や線形状にぼかしをかけることができます。しかし、全体的に満遍なくぼかすことはできません。

ということで、インスタグラムではない別のアプリを使い、写真をサクッとぼかしてみました。関連しそうなアプリを8つほどインストールして使ってみたのですが、おすすめできるのは以下の3つ。

  • 写真ふんわり Soft Photo Fluffy
  • 美肌加工 ピンクフィルター
  • Soft Focus

どのアプリもぼかすことに特化しており、シンプルな作りになっているので使いやすい。ふんわりした写真を簡単に加工できたので、順に紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おすすめのぼかしアプリ3選

写真ふんわり Soft Photo Fluffy

ふんわり、明るさ、温かさを調整することができます。「ふんわりの調整ってなんだろう?」と疑問に思う人もいると思いますが、触ってみれば実感できるかと。

9枚の写真を加工してみたところ、どれも満足のいくものになりました。「ふんわり」と「暖かさ」はほぼいじっていません。僕が撮った写真が暗かったのもありますが「明るさ」だけは全て調整しました。

写真の回転、水平反転、垂直反転、拡大、縮小することも可能。これが地味に便利。

色の効果を追加できるフィルターも用意されています。ふんわりした写真を作りたいのであればデフォルトのもので十分ですが、写真によっては効果を発揮するので雰囲気に合わせて使い分けたいところ。

Androidアプリダウンロードサイトへ

美肌加工 ピンクフィルター

こちらはピンクの加工に特化したアプリ。薄く淡いピンクから濃いピンクまで幅広く対応しています。

先ほど紹介した「写真ふんわり Soft Photo Fluffy」と同じところが開発しているので、見た目も使い勝手もほぼ同じ。ピンク色に加工するのと同時に、ふんわり加工もできちゃいます。

インスタグラムの世界観をピンクで統一したいのであれば、このアプリは強い味方になるでしょう。

Androidアプリダウンロードサイトへ

Soft Focus

最後に紹介するのがこちらの「Soft Focus」。

このアプリの特筆すべき点は彩度の調整ができること。そのおかげで、猫の背景にある青い花がくっきりと見えるかと思います。ただし、やりすぎるとふんわりした感じが失われてしまうのでご注意ください。

また、加工前と加工後の比較を簡単にできるのも良かったです。

Androidアプリダウンロードサイトへ

iPhoneアプリダウンロードサイトへ

まとめ

冒頭で紹介した9枚の写真が並べられている画像ですが、それぞれここで紹介したアプリで加工したものです。試しに加工前と加工後を並べてみましょう。

<加工前>

<加工後>

その差は歴然。こういった雰囲気の写真が好きなら使わない手はありませんね。

ふだんの写真とはまた違った魅力を引き出すことができるので、試しに使ってみてはいかがでしょうか。インスタグラムで統一感のある写真を演出するための、手助けになることでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
インスタグラムでふんわり写真! おすすめのぼかしアプリ3選
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!