チーズの存在感がすごい! DARS(ダース)のチーズタルト味を食べてみた

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

チョコレート菓子「DARS(ダース)」の期間限定商品が発売されました!

それがこちらになります!

ダースのチーズタルト味

じつはコンビニで見かけたとき、パッケージの色合いからモンブラン味かと勘違いしていたんです。

いまは1月。秋じゃなくて冬。栗の時期はもう過ぎてしまったんだ…。モンブランが好きなので一人勝手に落ち込んでいたけど、パッケージを改めて見るとこれはこれで美味しそう! 最近はBAKEのチーズタルトが流行っているし、チョコレートとの組み合わせも気になる!

ということで買って食べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

チーズの存在感がすごい

開封した途端、チーズの独特な香りが漂ってきました。嫌いじゃないけど、けっこうクセがある匂いかもしれません。個人的な感想ですが、甘酒味のダースを開封した時よりもインパクトは大きかった。

食べてみると、香りほどのクセはないけどチーズの存在感がすごい。口の中で甘い味わいが仄かに広がるけれど、「ホワイトチョコレート、どこいった?」と思わなくもない。それくらいチーズチーズしてる。

パッケージ裏面によると、クリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズの3種類が含まれているんだとか。

チョコレートの裏側はこんな感じ。ご覧のとおり、真っ白じゃないんです。ところどころに黄色い箇所がありますよね。

その正体はビスケット。サクサクとした食感でいいアクセントになっていました。この食感があるおかげで、チーズタルトを食べている感じが強まりました。

おわりに

セブンイレブンでの購入価格は184円。通常のダースよりも高めな値段設定でしたが、それなりに美味しかったです。チョコレート菓子だと思って食べたので、いい意味で期待を裏切られました。

期間限定商品とのことなので、気になる方はお早めにお買い求めください!

※Amazonで探してみたけどなかった…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
チーズの存在感がすごい! DARS(ダース)のチーズタルト味を食べてみた
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!