読書をしながら使えるアイマスク「ほっと見えマスク」を使ってみた

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

突然ですが、めぐりズムの蒸気でホットアイマスクのような温熱アイマスクをしている間って、何をして過ごしていますか?

目が見えないので、寝たり、音楽を聴いたりして過ごす人がほとんどだと思います。

リラックスになるのでそうやって過ごすのも悪くないんですが、僕は読書がしたい

そんな我儘な望みを叶えてくれるものがあったんです。それがこちら!

hotmiemask-0

温活女子会プロデュース ほっと見えマスク

仮面の形をした温熱アイマスクです。
目を開けたまま使えるのが大きなポイント。目の周りを温めながら読書ができるという優れものなんです。

しばらく前にインスタで知って購入しました。実際に使ってみた感想や、中身について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マスクの柄は5種類

hotmiemask-1

箱の中には5つに小分けされたアイマスクがありました。女性受けを狙っているからなのか、それぞれ柄が異なるんです。ボーダーやドットなど、気分に合わせて使えるってことですね。

もしかしたら、今日のコーディネートと合わせて選ぶということもできるのかもしれません。。

使ってみた感想

hotmiemask-2_

袋を破って、いざ装着!
耳にかける部分ですが、ストレッチが効いているので痛いとかはありませんでした。初めてなので多少の違和感はありますが、それほどストレスは感じません。

目の部分が広めに開けられているので、目の大きさによって使い心地が左右されるとかもなさそう。

装着してからしばらくすると、じんわりと温まってきて気持ちよかったです。リラックス効果なのか、瞼が重くなってきました。ハッキリ言って眠い。だけどここで寝ては意味がないので行動開始です!

アイマスクしながら読書やスマホを触ってみた

hotmiemask-3

こんな感じでスマホを触りながら目の周りを温めることができました。

ただ、視界の中央に写るアイマスクがちょっと気になったかな。。一応、読書もできたけど、つけてない状態と比べるとやっぱり違和感はあった。当たり前かもしれないけど、外した方が読みやすいです。小説などの細かい文章を読むのには適していないかもしれない。文字がメインではない絵本や雑誌であれば向いていると思いました。

この後、トイレに行ったり洗濯物を取り込んだりして動いたのですが、ずり落ちることはなかったです。温かくなるところがストッパーの役目を果たしているようでした。

ほっと見えアイマスクの上に眼鏡

アイマスクをした状態で眼鏡は問題なく使えるのか。視力が悪い方は気になるのではないでしょうか。

実際に眼鏡をかけてみたところ、問題はなかったです。つけてて痛いとか、見づらいとかはなく、ふつうに使えました。

女子にとって使いやすいアイマスク?

パッケージの裏を見てみると、様々な事例が紹介されていました。

  • PCしながら
  • ネイルしながら
  • ストレッチしながら
  • お茶しながら
  • 移動しながら
  • 育児しながら
  • コスプレしながら

男の僕には考え付かなかったことも。
つけまつ毛やマツエクした状態で使えるとのことなので、女子にとっては使いやすいのかもしれませんね。

マスクとの併用で変態度アップ

さて、目元を充分温めたところで出かける時間がやってきました。

着替えを済ませ、コートを羽織る。

首元にはマフラーを、口元にはマスクを装着する。

準備が整ったので出かけようとしたところ、ほっと見えマスクのことを思い出す。



マスクとアイマスクを併用すると、どんな見た目になるのかな?

気になったのでやってみた。

hotmiemask-5

うん、つけ心地は悪くない。
この状態でニット帽や耳あてを装着すれば、更なる防寒効果が期待できそう。なんたって目以外全て覆われているんですからね。

しかし確実に変態度が増した。
ハロウィンでもないのにこの状態で外を歩いたら、職質されても文句は言えないんじゃないかな…。

結局、アイマスクは外して外出しました。

家の中で使う分には中々便利な代物だと思います。見えない時間がもったいないとお考えの方は、一度お試しあれ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告