チョコと甘酒って合うの? DARS(ダース)の甘酒味を食べてみた

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

セブンイレブンのチョコレートコーナーを見ていると、DARS(ダース)の新作を発見!

それがこちら!

dars-amazake

DARS × 甘酒

チョコレートと甘酒って…。

チョコとお酒の組み合わせといえばワインやウイスキーを真っ先に思い浮かべるけど、甘酒って…。

この組み合わせ、合うの?

半信半疑になりつつも興味本位で購入。実際に食べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

甘酒の香りがすごい!

dars-amazake-1

封を開けたら甘酒の香りが鼻を直撃! チョコレートから鼻にかけてストレートにやってきた! 目を瞑っていたら、そこにチョコレートがあるとは思わないでしょう。それほどまでに甘酒感がすごい。

dars-amazake-2

見た目はDARSのホワイトチョコレートのよう。

食べてみると、チョコの甘さをしっかりと感じ、甘酒の香りがふわっと鼻に抜けた。この組み合わせ、意外と合う! 甘酒の酸味のおかげなのか、甘ったるくなり過ぎない。ふつうに美味しかったです。

DARSならではの口どけのよさも健在で、次から次へと口の中へ入っていき溶けてゆく。あっという間に12個のチョコを食べ終えてしまった。これはクセになる味だ。期間限定賞品なので、気になる方は買い逃しのないようお気をつけ下さい。

※パッケージ裏面には、酒粕粉末を使用しているので運転時、お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご注意くださいとありました。

12月12日はダースの日

DARS甘酒味をきっかけに初めて知ったのですが、12月12日はダースの日なんだとか。公式サイトで様々なコラボキャンペーンを行っているので、お祭り感覚で覗いてみると楽しいかも。

ダース公式サイトを見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
チョコと甘酒って合うの? DARS(ダース)の甘酒味を食べてみた
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!