【石川・金沢】アートアクアリウム展が金沢21世紀美術館で開催決定!

※チケット情報追記しました【2016年8月15日】

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2016年に10周年を迎えたアートアクアリウム。7月からは東京・大阪でアートアクアリウムの展示を開始。

そしてなんと、9月からは石川・金沢での開催が決定しました!

【石川・金沢】アートアクアリウム展

『アートアクアリウム誕生 10周年記念祭』 北陸朝日放送開局25周年
アートアクアリウム展 ~金沢・金魚の密~

開催期間は、2016年9月15日 (金) または 16日 (土)  ~ 10月14日 (金)まで。約1か月間の開催なので、忘れないように注意したいところ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アートアクアリウムの雰囲気

過去に僕が行ったことのあるアートアクアリウムの写真を載せておきます。

石川・金沢でのアートアクアリウム展がどんなものになるかは不明ですが、雰囲気だけでも伝わるかと!

アートアクアリウム2014

アートアクアリウム_07

アートアクアリウム_03

アートアクアリウム2015

会場は金沢21世紀美術館

アートアクアリウム展の会場となるのは、金沢21世紀美術館

意外なことに、アートアクアリウムなどの水中アート展を公立美術館で開催するのは初めてとのこと。すでに日本各地で開催されているので驚きでした。

内容について、公式ホームページでは『美術館に相応しい展覧会とするため、アートアクアリウム展のアートの真髄を鑑賞できる空間や作品選定を行います』とあるので、どんな内容になるのか期待が膨らみます。美術館にふさわしい展示って、どんなものになるんでしょうね! 楽しみ!

金沢21世紀美術館へのアクセスは金沢駅から近いのも嬉しいポイント。バスで約10分。金沢駅には新幹線も通っているので、観光客にも優しい。

チケット情報

通常チケット

入場料 当日券 前売り券
大人 1,200円 1,100円
子ども
(中学生以下)
600円 500円

前売り券が買えるのはセブンチケットまたは全国のセブンイレブン店頭マルチコピー機にて。8月1日より販売を開始しているので「絶対に行く!」という方はお忘れなく。

前売り券を買い逃してしまった方も、予め当日券をコンビニで買っておくことをおすすめします。入場までの時間を抑えられるかもしれません。

優先入場できるチケット

通常チケットとは別に、日時指定優先入場券というものがあります。こちらは指定した日時から1時間以内のみ優先入場ができるチケット。

10時から1時間間隔で指定することができ、金・土曜日のみ17時、18時まで指定することも可能。気になる料金は以下のとおり。

大人 2,400円
子ども
(中学生以下)
1,200円

通常チケットの倍の価格。高いと感じるかもしれませんが、並ぶ時間を短縮することができるので、お得だとは思う。

個人的には土日に行くなら買っておくと安心だと思います。平日であれば土日ほど混雑しなさそうなので不要かと。

→セブンチケットでの購入はこちら

お食事券付き入場券

金沢市内「百万石の鮨」加盟店で食事を楽しめるプラン付きのチケット。

大人用のチケットのみだが、5,000円という価格でアートアクアリウムと10貫の鮨を楽しむことができるのは魅力的。プチ贅沢としていかがでしょうか。使える店舗については公式サイトをご確認ください。

→セブンチケットでの購入はこちら

おわり

僕は、いまだ金沢に行ったことがないのでアートアクアリウム展を機に行ってみようかなぁ。金沢21世紀美術館の常設展も気になるし、他にも観光したいところがたくさんあることだし。。。


▼東京・日本橋で開催されているアートアクアリウム2016の様子はこちら!

【石川・金沢】アートアクアリウム展が金沢21世紀美術館で開催決定!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク