本・読書用のTwitterアカウント(読書垢)作りました @ol_books

こんにちは、西松です。

Twitterを始めてもうすぐ10か月。今まで@output_logの一つでしたが、新たにアカウントを作りました。

ニシマツ@本・読書好き(@ol_books)

アイコンは猫。
こちらでは本・読書に関する記事をメインにつぶやく予定。タイムラインを見ていると、読書専用のアカウントの人がたくさんいて、いいなーと思っていたんです。なので便乗しましたw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

運営について

運営というと大げさかもしれませんが、できるだけ自動でツイートするようにしたい。仕事でのプログラマ経験を活かしていこうかなと。

今やっていることは、定期的にAmazonの本に関するランキングを取得しTwitterへ投稿。

Twitter読書アカウント

↑これは「絵本・児童書」カテゴリのランキングをツイートしたものです。
Twitterだと共有できるのが利点ですね! 僕の本垢からもフォローするようにし、自分用の情報収集としても使おうかと思います。

Google App Scriptで動かしていますが、調べてみると他にも色々できそうな感じ。@ol_booksは実験場みたいになるかもしれません。。暖かく見守っていただければと。。

効率化を図りたいけど、完全にBOT化するつもりはありません。全部自動にするとTwitterでの交流が途絶えてしまうような…そんな予感がするので…ほどほどに。

おわりに

ひょっとしたら2つのアカウント運営がめんどくさくなって辞めちゃうかもしれませんが、試行錯誤しながら続けてみます! とりあえず1か月間は続ける予定!

本・読書の情報収集として、フォローしていただけると嬉しいです!


本・読書用のTwitterアカウント(読書垢)作りました @ol_books
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク