【名古屋】ソルトウォーターをカフェとして利用!ランチ終わりは空いてた!

Salt Water_名古屋

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

名古屋観光のときの話。
ちょっと時間が空いたので、リニューアルした大名古屋ビルヂングのカフェに行ってみようかな!

しかし行ってみると2FにあるHARBSとYURTは大混雑
行列ができていたけど、並んで待つ時間はないしなぁ…。

・・・・・

そんな時に見つけたのが、大名古屋ビルヂングの1Fにある、ソルトウォーター (Salt Water by David Myers)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ソルトウォーター (Salt Water by David Myers)

業態はカリフォルニアキッチンとありますが、ランチタイムの終了時間から18時までの間、カフェのように利用することができます。その時間帯は食事やデザートの販売を終了しますが、ドリンクは注文することができます。

最大のメリットは席が空いていること。
並ばなくても入れました。1Fにあり、正面入り口からは奥まったところにあるので、気付かれにくいのかもしれませんね。穴場な気がします。

店内の雰囲気

Salt Water_名古屋_店内_0

Salt Water_名古屋_店内_4

Salt Water_名古屋_店内_1

黄色い照明が落ち着く店内。
オープンしたばかりということもあり、壁やテーブルから木の香りが漂ってくる。非常に落ち着いた空間。

ドリンクを注文

Salt Water_名古屋_アイスココア

PC作業のお供に、アイスココア(650円)を注文。
ちょっと高い気もするけど、甘く冷えていて美味しかったー。

Salt Water_名古屋_レシート

ドリンクと一緒にレシートを渡されたのですが、なんとフォークに挟まってました

一瞬何が起きたのか戸惑いました。。こんなこと今まで生きてきた中でなかったので。笑

ランチやディナーも楽しみ

Salt Water_名古屋_店内_2

今回は昼間に訪れましたが、ランチやディナーも楽しみ。綺麗なカウンター席があったので、一人でも行きやすそうな雰囲気でした。

食べログを見ていると、美味しそうなパスタやスイーツがたくさん。特にパンケーキが美味しそう! お酒もあるので、再び名古屋を訪れた際に行ってみようと思います!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

大名古屋ビルヂング近辺でカフェに困ったら、訪れてみてはいかがでしょうか。ソルトウォーターは、2Fにあるカフェと違い、ランチ後は比較的空いてます!

フリーwifiはなかったので、PC作業には向いてないかもしれません。

友達とのおしゃべりや、ちょっとした時間つぶし。読書にもおすすめかと!

店名 ソルトウォーター (Salt Water by David Myers)
営業時間 11:00 – 23:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-2 大名古屋ビルヂング 1F
電話番号 052-414-5423

大名古屋ビルヂングのカフェ&レストランのまとめはこちら。おすすめも紹介しています!

【名古屋】ソルトウォーターをカフェとして利用!ランチ終わりは空いてた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク