超まろやか!渋谷で豆乳ラーメンを食べてきた!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

今日のランチは何を食べようか。渋谷で探していたところ、とあるラーメン屋の看板を発見。そこには豆乳らーめんと書かれていた。

・・・・・

豆乳で…ラーメン…?

そんな組み合わせ聞いたことない。どんな味がするのかとっても気になる!

ということで、食べてきました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

渋谷 男旭川

渋谷_男旭山

豆乳ラーメンがあるのは、渋谷にある「男旭川」というお店。女性受けのよさそうな豆乳を扱ってるのに、なんだか男っぽい店名だなーと思いつつも入店。

入口のすぐそばにある券売機で食券を買い、席へと着く。店内は明るすぎず、ひとりでも行きやすそうな雰囲気がありました。

まろやかな豆乳スープが美味しい!

カウンターの席に着いて待つこと数分。

きました!

渋谷_男旭山_豆乳ラーメン_0

渋谷_男旭山_豆乳ラーメン_1

豆乳みぞれらーめん(850円)

トッピングには、めんま、たまご、チャーシュー、ねぎ、わかめ。ラーメンのトッピングとしては意外な大根おろし

渋谷_男旭山_豆乳ラーメン_2

特徴的なスープ。一見、豚骨スープっぽい見た目だけど、漂ってくる香りは豆乳そのもの。とても良い香りで、まろやかさが鼻から伝わってくる。

飲んでみると、ミルキーな味が口いっぱいに広がった。豆乳というより牛乳の方が近いかもしれない。暖かいので、まるでホットミルクを飲んでいるような感覚。

なんだか、スープを飲んだだけで幸せな気分になった。

渋谷_男旭山_豆乳ラーメン_3

麺は細麺。
豆乳のスープとよく絡まっており、スルッと口の中へ入る。

懸念していた豆乳と麺との組み合わせは、個人的にはアリ。ラーメンとしては今までに食べたことのない感じで感動。新感覚の味に麺が進む! 超美味かった!

後半、甘くてちょっとくどいかな? と思うかもしれません。そんな時に合わせて食べたいのが大根おろし。苦味があり、まろやかな豆乳スープにちょっとだけ刺激を加えてくれる。これで飽きることなく食べられるでしょう!

おわりに

豆乳ラーメンは、まろやかで落ちつく味でした。ちょっとクセは強いかもしれないので、人を選ぶかもしれません。僕は好きな味だったので、渋谷に行ったらまた食べに行きたいな!

それでは、また。

店名 男旭川
電話番号 03-6416-9761
住所 東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂 1F
超まろやか!渋谷で豆乳ラーメンを食べてきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク