【名古屋・栄】ブックカフェ「Carlova360 NAGOYA」は本屋が併設していて便利!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

名古屋へ行った時、名駅近くでブックカフェがないかなーと探して見つけたのがこちら。

Carlova360 NAGOYA(カルロバ名古屋)

最寄駅は矢場町駅。栄から1駅。名古屋駅からは乗り換えが2回ありますが、10分もあれば駅につくことでしょう。

行ってきたので、店内の雰囲気や様子をお届けします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Carlova360 NAGOYA(カルロバ名古屋)へ

Carlova360 NAGOYA

Carlova360(カルロバ)があるのは、名古屋パルコ東館の4F。
矢場町駅から歩いて5分もかからない距離のところにあります。

店内の様子

Carlova360 NAGOYA_店内_0

Carlova360 NAGOYA_店内2

Carlova360 NAGOYA_店内3

2名用のテーブル席が10。
大きいテーブルが2つ。8人座れる。

ピアノの音色が心地よいBGMが流れる店内。寝落ちしそうになるほどリラックスできて落ち着きます。

ランチを食べてみた

訪れたのがお昼時だったので、ここでランチを食べました。

注文したのがこちら。

Carlova360 NAGOYA_バーガープレート

バーガープレート(890円)
ソフトドリンク付き

Carlova360 NAGOYA_バーガー_0

Carlova360 NAGOYA_バーガー_1

3インチのスライダーバーガー
これが想像以上に小さい。
美味しかったけど、ボリューム不足は否めません…。あと10個ぐらいは食べられそう…。

がっつり昼ご飯を食べたい人は、食べてから行きましょう。

カフェの隣は本屋

Carlova360 NAGOYA_店内_1

カフェ内にある本は数少ないのですが、隣には本屋が。こちらの記事で紹介した三省堂やジュンク堂には及びませんが、幅広いジャンルの本や雑誌を取り扱っている。本を読みたくなったら、買って持ち込むことができます。

発売を待ちに待った本って、本屋で買っても家に帰る時間が惜しいと思う時がありますよね。でもカルロバなら大丈夫!買ってすぐに読めますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ブックカフェ「Carlova360」は、本を読むだけではなく、ノマドにも最適かと。フリーwifiがあるので、PCで作業するのにもおすすめ。あまり混んでいないためか、静かな空間で作業することができると思います。

名古屋、栄でブックカフェをお探しの方は是非!
それでは、また!

住所  名古屋パルコ東館4F
電話番号 052-264-8526
営業時間 10:00 – 21:00
【名古屋・栄】ブックカフェ「Carlova360 NAGOYA」は本屋が併設していて便利!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク