大名古屋ビルヂングのカフェ&レストランまとめ。観光客、地元民へのおすすめを紹介!

大名古屋DINING

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2016年3月9日、リニューアル後、グランドオープンした大名古屋ビルヂング。

僕も訪れてみましたが、リニューアル前との変わりっぷりに驚いたものです。
大名古屋ビルヂングがどんな変貌を遂げたのかは、こちらをご覧ください。

上記の記事では飲食店に関して書ききれなかったので、改めてまとめました。

多すぎてどこに行ったらいいか迷う方のために、名古屋に4年通った後に上京した僕の目線で、おすすめのお店を紹介します。

ランチ、ディナー、観光の際の参考にどうぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

大名古屋ビルヂングの飲食店 一覧

B1~3F、5Fにカフェやレストランがあります。その数なんと40!

大名古屋ダイニングと名付けられているB1~3Fに密集しているので、フロアごとに一覧にまとめました。

B1

1F

2F

3F

地元民におすすめ!

味の牛たん喜助 名古屋店

大名古屋ビルヂング_喜助

大名古屋ビルヂング_喜助メニュー

仙台の牛タンのお店。

定番のメニューは「牛たん炭火焼定食」。
牛たん焼き、麦めし、テールスープ、おしんこ、味噌南蛮がついて1674円。

牛タンが肉厚で美味しく、枚数も多い。麦めしとの相性は最高。
別途注文のとろろと麦めしも合い、かけるとあっという間にご飯がなくなることでしょう。

ランチの価格と考えると高いかもしれない。だけど、価格以上の美味しさがあると思います!

僕は東京でこの味を知り、見事にハマりました。頻繁に食べに行ってます。

ちなみに、味付けは塩、タレ、みそが選べるのでお好みでどうぞ!個人的にはタレが好き。

串亭

大名古屋ビルヂング_串亭

東京にしかない串専門店。
これまでの串揚げのイメージを覆してくれるお店。ホームページに写真がありますが、こんな上品な串揚げ見たことない。

ランチメニューは1200円から2800円まであります。幅広い値段設定がありがたいですね。

東京以外では、大名古屋ビルヂングが初の出店となります。

YURT

アメリカ西海岸のナチュラルな空間と料理を楽しむカフェダイニング。
神戸、大阪に続き、名古屋初出店。

公式ホームページやInstagramを見ると、とっても美味しそうな写真でいっぱい。カフェメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューとあるので、何時に行っても楽しませてくれそうですね。

観光客におすすめ!

東海地方でのみ展開されているお店を選びました。

味仙 大名古屋ビルヂング店

大名古屋ビルヂング_味仙

元祖台湾ラーメンのお店。口に入れた瞬間汗が出るような辛さ。だけどクセになる味。愛知県民のソウルフード的存在である。

テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられていました。

辛い物好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

実をいうと、味仙は名古屋駅にもある。それでも推したい気持ちがあるので載せました。

山虎

大名古屋ビルヂング_山虎

名古屋といえば味噌。
味噌に染まった、まっ黒なおでんや、串カツを食べることができるお店。

どちらも甘辛な味噌との相性が抜群!

鯛茶福乃

鯛茶福乃

大名古屋ビルヂングにしか存在しない、鯛茶漬け専門店
メニューは「福乃の鯛茶漬け」のみというシンプルさ。(ドリンクは数種類ある)

▼実際に食べた感想はこちら

混雑状況

土曜日の16時頃に行ってみましたが、ものすごい混雑状態

先ほど紹介した牛タンのお店の喜助は、通しでの営業もあってか並んでいました。大体のお店がランチタイム終了すると夕方まで閉めてしまうので…。

また、時間帯の影響からかカフェの混みっぷりがすごい
お茶してすぐに帰るという人が少ないと思うので、おそらく回転率が悪いのでしょう…。行く際は覚悟しておいた方がいいかと思います…。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
大名古屋ビルヂングでお食事をする際の参考になればと思います。

オープンしたばかりなので、しばらくの混雑は避けられないでしょう。時間に余裕を持って行動しましょう。飲食店の数は多いので、行列が長かったら他のフロアに足を運んでみるのもありかもしれません。

それでは、また!

大名古屋ビルヂングのカフェ&レストランまとめ。観光客、地元民へのおすすめを紹介!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク