大名古屋ビルヂングがリニューアル!おしゃれで機能的な建物へと変貌していた!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2016年3月9日、大名古屋ビルヂングリニューアルし、グランドオープンしました。

僕は大名古屋ビルヂング近くの専門学校に通っていたので、リニューアル前は大変お世話になりました。当時のランチといえば、大体ユニモールか大名古屋ビルヂングで食べていましたからね。

就職して名古屋を離れる少し前に工事が始まったのですが、3年経って待ちに待ったリニューアルオープン。

僕にとって、かなり思い入れのある建物だったので、東京から来ちゃいました。リニューアルしてどんな風になったんだろうとワクワク。

3月19日(土)に行ってきたのでどんな建物に変化したのか写真を交えてお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おしゃれな建物

異彩を放つ外観

大名古屋ビルヂング_リニューアル_01

大名古屋ビルヂング_リニューアル_02

名古屋駅から歩いていくと見えてきた外観。
なんだか、ものすごくカッコよくありませんか?

深みのある色合いが素敵。中にに入るのが楽しみになってきました。個人的に、近くにあるスパイラルタワーよりも名古屋ビルヂングの方が好きだ。

大名古屋ビルヂング_リニューアル_09

夜はこんな感じ。
ライトアップしても綺麗ですねー。
冬は新たなイルミネーションスポットになりそうな予感…!期待が膨らみます!

オシャレは天井から

大名古屋ビルヂング_リニューアル_07

大名古屋ビルヂング_リニューアル_08

ご覧下さい。この天井を!

おしゃれは足元からという言葉がありますが、まさにそれ。あまり注目しないようなところも洗練されていました。

2Fと3Fで天井の形状が違っていることにもこだわりを感じますね。

開放的なスカイガーデン

大名古屋ビルヂング_リニューアル_10

大名古屋ビルヂング_リニューアル_11

5Fはスカイガーデンになります。

オフィスエリアで働いている人にとっては心地いいスペースですね。
リフレッシュしたくて外の風を浴びたい時にいかがでしょうか。

スカイガーデンは一般の人でも行けるエリアです。行った時は晴れて暖かく、とっても居心地がよかった。緑もあるので、ちょっとした公園に来ているような感覚です。

大名古屋ビルヂング_リニューアル_12

こんな感じで作業するのもいいかもしれません。
高さと風を感じながらノマドしたい人はぜひ!カフェでの作業とはまた違った楽しみがあると思います!

ただ、風が強いことが気になったので、書類を取り出す際はお気をつけくださいませ。

お店がとにかく多い

大名古屋ビルヂング_リニューアル_13

B1、1F、F2、F3はお店で溢れかえっています。

飲食店の数は37

飲食店がとにかく多い。37のお店が入っています。
和食、洋食、中華から、気軽に入れるカフェまであり、とても充実している。

リニューアル前の飲食エリアはB1だけだったので、まるで夢のよう。ランチもディナーも楽しめますね。

おすすめのお店は以下の記事にて紹介。

気にある混み具合ですが、僕が訪れた日はものすごい混雑していました。
話題が落ち着くまで、しばらくの間は行列に並ぶことを覚悟しておいた方がいいでしょう。

ファッションジャンルは幅広く

洋服や鞄、靴に小物など、なんでもあります。レディースファッションからメンズファッションまで、幅広く取り扱っている印象。

値札を見るとけっこういいお値段してました。。

4Fは銀行フロア

大名古屋ビルヂング_リニューアル_04

4Fにあるのは全て銀行

  • 東京三菱UFJ銀行
  • 三菱UFJ信託銀行
  • あおぞら銀行
  • 十六銀行

以上の4つの銀行が存在します。

2Fのお店の数が20。3Fが30。
4Fに4つしかないと考えると、スケールの違いに驚かされます。

ということで、買い物中に現金が足りなくなったら4Fへ。
レストランフロアで飲んでいる際、お金が足りないことに気づいても大丈夫。トイレに行くふりをして4Fへ行けば、周りに気付かれることなく、お金をおろすことができるでしょう。

医療機関まである

大名古屋ビルヂング_リニューアル_06

大名古屋ビルヂング_リニューアル_05

7F~16Fがライフスタイルに関するエリアになっています。

なんと、眼科、内科、耳鼻科の文字が…!
まだ全てがオープンしているわけではありませんが、なんて便利な施設なのでしょうか…!

アクセス最高!

大名古屋ビルヂング_リニューアル_00

大名古屋ビルヂングは名駅から近い!
リニューアル前と同じ場所にあるのでアクセスがしやすいんです。名駅から歩いて5分くらいですね。

地下街とも直結しているので、傘いらずな点もありがたい。地上から行くと、待ち時間の長い信号につかまる可能性があるので、地下から行く方がおすすめ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大名古屋ビルヂングにはレストラン、カフェ、ファッション、雑貨などの多数のショップ。さらには銀行のフロアや医療機関まで揃っている機能的な建物へとリニューアルしていました。

おしゃれな空間で気分は上がるし、もう至れり尽くせり。おそらく、一日いても飽きることはないでしょう。ただし、大型書店はないのでお気をつけください。名古屋駅近辺の大型書店は↓の記事で紹介しています。

新たな名古屋の観光名所として、これからの発展にも期待したいですね。

それでは、また。

大名古屋ビルヂングがリニューアル!おしゃれで機能的な建物へと変貌していた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク