アプリ「Foodie」の実力を検証!お湯を注ぐ前のカップヌードルは美味しそうになるのか

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

先日、食べ物を美味しそうに撮るアプリ「Foodie」を使って手料理の画像を加工してみました。見事に美味しそうに加工できたんですが、ちょっと思うところもあったんです。

美味しそうなものを加工しても、意味がない

自分で言うのもなんですが、加工前の写真もわりと美味しそうなんですよ。ちょっと画像が暗くて地味だけど、ちゃんとパスタとして完成してるし。味もまぁまぁ。ありがたいことに、クックパッドでは「つくれぽ」も頂いてます。

確かに、アプリを使うことで、より美味しそうにはなったと思います。

けれど、「より」という言葉がどうしても引っかかるんです。

ここで生まれた疑問が1つ。

不味そうなものでも、美味しそうになるの?

この疑問を解消するために、不味そうとまでは言いませんが、美味しくなさそうな写真で検証てみることにします。

撮影したのはこちら。

Foodie_00_

Foodie_src_

お湯を注ぐ前のカップヌードル

食べられる状態ではありません。
(稀に具だけ先に食べる人がいるけど、とりあえず考えない)

いやー、美味しくなさそうですねー。
(日清さん、美味しくなさそうなんて言ってごめんなさい。僕はお湯を注いで約3分経過したカップヌードルが好きなんです)

それでは、この画像を加工してみましょう。

Foodleで選べるフィルターは26種類(2015年2月28日現在の数)

どのフィルターが適しているのか想像もつかないので、すべて試してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フィルター26種類を試してみた

デリシャス

Foodie_filter_0デリシャス

ちょっと明るくなりましたね。

キッチン

Foodie_filter_1キッチン

お!いい感じ!

ジューシー

Foodie_filter_2ジューシー

キッチンよりも、更にいい感じ!

卵がポップコーンに見えてきました!

テラス

Foodie_filter_3テラス

モーニング

Foodie_filter_4モーニング

シャキシャキ

Foodie_filter_5シャキシャキ

フレッシュ

Foodie_filter_6フレッシュ

プリプリ

Foodie_filter_7プリプリ

フルーティ

Foodie_filter_8フルーティ

ホクホク

Foodie_filter_9ホクホク

ぼかしが効いて、湯気が出ている風に見えますね。

まったり

Foodie_filter_10まったり

さっぱり

Foodie_filter_11さっぱり

エスニック

Foodie_filter_12エスニック

サクサク

Foodie_filter_13サクサク

ザクザク

Foodie_filter_14ザクザク

こんがり

Foodie_filter_15こんがり

ジュワ

Foodie_filter_16ジュワ

エイジング

Foodie_filter_17エイジング

ティータイム

Foodie_filter_18ティータイム

スイート

Foodie_filter_19スイート

これは、、、合ってない(笑)

ビター

Foodie_filter_20ビター

バル

Foodie_filter_21バル

シャトー

Foodie_filter_22シャトー

バー

Foodie_filter_23バー

カフェ

Foodie_filter_24カフェ

モノクロ

Foodie_filter_25モノクロ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのフィルターが一番効果的だと思いました?

僕個人の感想ですが、一番効果があったのは「ジューシー」かな。なんたって、この画像で唾液が出た気がしますから。Foodieの加工技術すごいですねー。

結果として、美味しくなさそうなものを、美味しく加工することができたんじゃないかと思います。おかげで料理の見栄えが悪くても、いいように加工してSNSにアップし、上手にできましたアピールができるってわけですね!

よかった、よかった。

おまけ

このカップヌードル、撮影後は僕が美味しくいただきました。

一応、食べられる状態のカップヌードルも撮っておきましたよ。

適用したフィルターは安定の「ジューシー」

2016-02-22-22-02-58

うん!美味しそうに撮れてるし、実際美味しかった!

ご馳走様でした!

それでは、また。

アプリ「Foodie」の実力を検証!お湯を注ぐ前のカップヌードルは美味しそうになるのか
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク