チープな名刺入れを卒業!革製で良質なデザインのものを安く手に入れたのでレビューする!

名刺入れ_2016_2_05

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

この記事は、これから新卒で働く方の名刺入れ選びや、買い替えをご検討中の方の参考になればと思い書きました。


私は3年前、社会人になるから必要になるだろうと思い名刺入れを購入。

アルミでできており、当時のお値段は1000円くらいだった。今考えると安すぎる。特に何も考えずに買いました。とりあえず、必要だったから買った。

(その名刺入れとは、さようならしたので画像はない)

当時は仕事の関係上、滅多に名刺交換をする場面がありません。買った時も、どうせ使う機会なんて限られてるんだろうなーと思ってました。

案の定、この名刺入れは滅多に使うことがなく、カバンに入れたままの状態が長く続きます

買ったけど、全く使うことなく年月だけが過ぎました。

・・・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

実際に使うと、気になる点がたくさん

ところが月日が流れ、IT系の勉強会やセミナーに参加するようになったんです。

そこで目の当たりにした名刺交換。こういったイベントでは当たり前に行われるようです。閉じた世界にいた私にとって衝撃だったことは今でも覚えています。

私もそこで、皆さんと同じように名刺交換をさせていただきました。

その度に、思うことがあるんですよね…。

-shared-img-thumb-PAK57_kangaeruookawashi_TP_V

「うーん……ちょっと安っぽいな……」

はい。ご察しの通り、名刺入れのことです。

まず、気になったのがデザイン

カラーリングは「シルバー × 水色」

水色が好きだったから、この色にしたんですが、もう少しおとなしめでもいいのかも。無難に黒がいいかな。ただし、なんとなく黒一色は避けたい。

次は素材

アルミって意外と脆いことに気がついた。

ふとした時に落としてしまい、一部分が欠けてしまったんですよね。欠けてしまって、チープさが際立ってしまった。だから、次買うときにアルミはやめておこうと。

ということで、買い替える時に気をつけたいポイントが2点。

  • 落ち着いた色合いのデザイン
  • 素材(革製がいいな)

とりあえず楽天で検索

-shared-img-thumb-GREEN_KA20140125_TP_V

ブランドは気にしない派なので、楽天でざっくりと検索。

要件を満たしていれば、メンズものにこだわる必要もなかったので、レディースにも目を通しました。

デザインはレディースで探し、カラーバリエーションで黒や紺など、大人しめな色合いがないかといった感じで探します。

個人的には、男性が持っても違和感なければ、レディースものでも全然大丈夫。

検索してみると、意外とたくさんヒットしました。その中からデザイン、素材、価格、レビューでバランスの良いものを選び購入。

届いた! 新しい名刺入れ!

望んでいた通りの名刺入れ

名刺入れ_2016_2_00

名刺入れ_2016_2_03

見てください!この色合いを!

黒を基調としており、アクセントに青が入ってます。黒一色はなんとなく嫌だなーと思っていたので、ちょうどいいバランスのものが手に入りました!

※画像にモザイクが入っている場所には、名前を入れてもらっています

革の質感もかなり自分好み。

手触りもいいし、チープな感じがなくて素敵。恐る恐る落としてみたけど、傷がつくことはありませんでした。

革製って臭いが気になるという人もいると思います。届いてすぐのころは目立ちましたが、使い続けていると無くなっていきますのでご安心を。

50枚くらい収納可能

買ってから気づいたのですが、以前のものよりも多くの枚数を収納することができました。

名刺の補充ってめんどくさいし、気が付いたら残り枚数が少なくて焦ることもしばしば。

補充の回数を減らすことにつながるので、気になる人は選ぶ際に気をつけた方がいいかもしれません。

名刺入れ_2016_2_02

現在、35枚の名刺を入れていますが、まだまだ余裕があります。

収納枚数が多くて地味に嬉しかったので、次からは気にしようと思う。

ちょうどいい値段設定

これで5000円弱だから驚き。

いいものを買おうとすると1万円は覚悟していたので、これは嬉しい誤算。

高いと手が届かない。安すぎると逆に心配。ちょうどよい価格で購入することができました。ネットで実物を見ずに買うなら、いいお値段だったと思います。

まとめ

購入して大満足!

使い続けて半年以上経過してますが、しばらくはこの名刺入れ一筋。

壊れない限り、長く使い続けていこうと思えるようなものに、巡り合うことができました!

オリジナルで作った名刺も喜んでいることでしょう!

これから名刺入れを買う新卒の方や、買い替えをご検討中の方の参考になれば嬉しいです。

なお、この名刺入れのリンクを貼ろうと思っていたのですが、楽天の店舗は閉店していました。。非常に残念。。
それでは、また。

チープな名刺入れを卒業!革製で良質なデザインのものを安く手に入れたのでレビューする!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク