本当にブラジャーの本ってあるの?2月12日が記念日だから調べてみた

記念日160212

by イラストわんパグ http://www.wanpug.com/

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

この記事は、本・読書が好きな私が、記念日をネタに書くシリーズになります。

今日、2月12日はブラジャーの日

女性下着などを中心とした衣料品のトップメーカーである株式会社ワコールが制定した日。日付は1914年2月12日に アメリカのメアリー・フェルブス・ジェイコブが、ハンカチをリボンで 結んだだけのブラジャーの原型となるものを考案し、特許を申請 したことから。

日本記念日協会より引用

ということで、ブラジャー × 本。

そもそも、ブラジャーの本ってあるのかな?

ネットで探してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Googleで検索

まずはGoogleで検索してみます。

記念日ブラジャーの日

予測変換にいろいろと出ました。

よく分かりませんが、みなさん悩んでるみたいですね…。

ひとまずは第一候補の「ブラジャー 作り方 本」で検索。

ブラジャーを手作りする系の記事がたくさん出る中、amazonリンクを発見。

ムック本が見つかりました。

発売日:1993年3月

私が3歳のときに出版されていた本。時代を感じます。

手作りランジェリー―アウター感覚で着るインナー大集合! (レディブティックシリーズ (1404))

表紙からも時代を感じます。

結果、ブラジャーの本はありました。

でも、なんか違う……!

ちょっと物足りないので、もう少し探してみます。

今度はシンプルなキーワード、「ブラジャー 本」で検索。

検索の一番目に出ました。

Amazon.co.jp: ブラの本。: 青山 まり: 本

発売日:2003年8月

さっきよりは新しいけど、10年以上も前。

著者はブラジャー研究家の青木まりさん。

ブラに関する多くの本を出版されていました。

私がブラをしないせいか存じ上げないのですが、その道では結構有名な人なのかな?

amazonで検索

「ブラの本。」の、この商品を買った人はこんな商品も買っていますに注目。

関連商品を見ると、出てきました、ブラの本。

・2014年発売の新しめなムック本

・読み物として面白そうな本

まとめ

ブラジャーの本は意外とたくさんあったけど、新しいものは少ない

いかがでしたでしょうか。

探してみると、結構あるもんですねー。男だから付け心地の話には興味ありませんが、「ブラジャーをする男たちとしない女」は読み物として面白そうなので、買っちゃいそうです(笑)

もし万が一読んだら感想書きますね。

次回の記念日に関する更新は2月14日を予定しています。

チョコの話題ではありません!

本当にブラジャーの本ってあるの?2月12日が記念日だから調べてみた
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク