記事をシェアされるって嬉しい!本のまとめを著者にシェアして頂けました!

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

先日書いた記事のFacebookシェア数が80を超えていることに気付きました。

Facebook_Share88_0126

今までにない数字に目を疑った。

ひょっとして、カウント処理が壊れている…?

本当かどうか調べてみよう。

FacebookのシェアってTwitterと違い、追うことが困難なんですよね。公開設定によっては全く調べられないし。けれど、どうしても気になったので、どこでシェアされているか調べてみました。

すると、思いのほか簡単に見つけることができました。(タイトルでネタバレしてるけど…)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアしていたのは著者だった

Facebook_Share0126_

精神科医 樺沢紫苑

樺沢紫苑

なんと、著者のFacebookページ!

しかも個人アカウントの方でもシェアして頂けました!

わたしのまとめで大丈夫なのかな…?と恐縮した気持ちになったのですが、やっぱり嬉しい!

本の制作側から反応を貰えることに、今までにない喜びを感じました!

PVも増えて嬉しい(笑)

ありがたいことに、今ではシェア数 198 まで増えました!

あと2つで200ですよ!

大事なことなのでもう一度言いますね。

あと2つで200ですよ!

その記事がこちら。

本の内容を覚えるための方法!「読んだら忘れない読書術」から学ぶ記憶術

本の内容を覚えるための方法!「読んだら忘れない読書術」から学ぶ記憶術

それにしても、「読んだら忘れない読書術」の著者である樺沢紫苑さんはすごいなー。こんな弱小ブログを見つけてシェアして頂けるなんて…。さすが「日本で一番インターネットに詳しい精神科医」と名乗っているだけはありますね。

今回は著者によるシェアでしたが、各出版社の公式Twitterも時々リツイートしてくれることがあります。わたしは密かに喜んでいます。

これを機に、本の制作側からシェアして頂けるような記事は、うまくまとまっている証と思うことにしました。シェアしたくなるような感想やまとめを書いていきたいと、改めて思った出来事でした。

では、また。

NO IMAGE
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク